新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

御堂筋イルミネーション2019ー北御堂(本願寺津村別院)のフォトモニュメント


きらめく星屑が御堂筋を彩る。御堂筋イルミネーション2019が始まりました。開催期間は2019/11/4〜 12/31で、大阪のシンボルストリート“御堂筋”の梅田〜難波間、約4kmがイルミネーションで彩られます。今年はSNS映えを意識したプログラムになっており、映えるPhotoモニュメントが6カ所設置されました。

御堂筋イルミネーション2019ーSNS映えを意識したフォトモニュメントが良い感じ!



 

 

 

特集2回目は北御堂(本願寺津村別院)のフォトモニュメント。プロジェクションマッピングと音の演出により幻想的な演出が行われていました。6カ所のフォトモニュメントの中で一番見応えがあると思います。

 

 

ライトアップではなくビデオプロジェクタを用いた「プロジェクション・マッピング」なので、モニュメントにアニメーションが映し出され刻一刻と表情を変えて行きます。

 

 

虹色の「MIDOSUJI」。


北御堂(本願寺津村別院)のフォトモニュメントは階段を上がった境内の中ですが、階段を上がって是非見て欲しいと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です