大阪堂島浜タワーの16Fに観光展望施設「WowUs(ワオアス)」がオープンしました!
「WowUs(ワオアス)」は、ホテルやオフィスで構成する、地上32階建て複合高層ビル「大阪堂島浜タワー」の16階に設けられた観光展望施設です。都市観光拠点・シティセールス機能等をあわせ持つ、地域と訪日外国人をつなぐ公共貢献フロアとして開設されました。
施設面積は約803㎡。カフェや貸し会議室、アートを鑑賞できるサイネージ、中之島を見下ろすウッドデッキなどがあり、7月に開業した「カンデオホテルズ大阪ザ・タワー」と建物内の階段で直結しています。展望スペースの入場料は無料です。
【出展元】
→会議室・イベントスペース「WowUs」 (wow-us.jp)
2024年9月19日に「WowUs(ワオアス)」が開業したので、仕事帰りに見学してきました。こちらが展望デッキ(ウッドデッキテラス)の様子です。カンデオホテルのロビー階の下にあります。ウッドデッキテラスは、高層階にあるスペースとしては珍しい、風を感じることができる特別なスペースです。
おおおお!メチャクチャ凄い眺め!!
まるで、空中に浮かんだドローンから見たような視点で、御堂筋を見通す事ができました。これは新鮮すぎる!
大阪・大都会すぎる!!!
大阪市役所(写真左下)、日本銀行(写真右下)、林立する超高層オフィスビル、写真左奥に見えるのは北浜付近のタワマン軍団です。
東側の眺望です。中之島公会堂は素晴らしいランドマーク。都心を流れる川、クルマが流れる阪神高速1号環状線。
映り込みが激しいですが、中之島フェスティバルタワーなど、肥後橋付近に林立する超高層オフィスビル群。素晴らしい眺望です。
展望デッキからの眺めに釘付けでしたが、「WowUs(ワオアス)」の館内の様子を少しだけご紹介します。
ゆったりとした観光ラウンジ。フロアに大型ラックとモニターを設置し、大阪観光局と連携した大阪府内各地の観光パンフレットや映像コンテンツを提供しています。
カフェスペースダイニングカフェLe Ciel。店名はフランス語で「空」という意味。有名店とコラボしたカレーやパスタ、その他和風にアレンジしたメニューの提供を予定、国籍を問わず多くの方々に楽しんでいただける空間を目指しいます。
カンデオホテルズ大阪ザ・タワーと階段で直結しています。取材時には通行止めになっていました。時間帯によるのかもしれません。
最後はもう一度、淀屋橋付近の眺めです。いやー、ホンマに凄い、凄すぎる。久々に脳みそが痺れるほどゾクゾクしました。それぐらい素晴らしい眺めでした。今回は速報性重視でスマホカメラで撮影しましたが、次回、晴れた日の日中に、ちゃんとしたカメラでこの素晴らしい眺めを撮影したいと思いた!
これはすごい!見事な眺望ですね♪ 是非とも訪れたいと思いました(•‿•)
大阪は日々新たなり
六代目大阪市長の関一氏の大英断で建設した日本国を代表する大通りの御堂筋。
それを愛でる新たな素晴らしい建築が21世紀に誕生する。
連綿と続く大阪の歴史とは「蓄積と刷新」の絶妙なバランスで成り立つのですね。
これぞミドォーースジーーー!!!!
いともと違う目線で大阪の都心が大きく変化していることが改めて認識できました。
いやホントすばらしい。
御堂筋のゲートに建設されている淀屋橋駅東地区、西地区(淀屋橋ツインタワー)により、御堂筋の景観が大きく変化していますね。
特に大江橋を渡っていると、スリムでスタイリッシュな外観の淀屋橋駅東地区の高層ビルが非常に目立っています。
淀屋橋駅東駅地&西地区が完成すれば、御堂筋のゲートが国際都市大阪にふさわしい都市景観を形成します。