阪急うめだ本店の9階祝祭広場では11月20日からクリスマスイベント「未来のハートウォーミング」が行われています。昨年まで北欧文化の紹介をメインとしてきましたが、今年は「未来の世界」が舞台となりました。「AIやロボットなどの技術が発展しても、心温まるクリスマスを大事に残したい」という思いが込められています。
直径10m・高さ6mのドーム内では、レトロ風の小屋やワゴンで「未来の郊外都市」が演出されています。かわいらしい表情のモンスターやロボット、「宇宙空間を飛行する未来のそり」をイメージしたフォトスポット、店員も「宇宙ステーションで働いている人」をイメージした服で出迎えてくれます。
びっくりしたのが、このロボット。串に刺した菓子に緑色とピンク色のチョコレートをかける「ギャラクシーおでん」(2種盛り401円~)を販売する「ギャラクシーおでん屋台」です。店主に扮(ふん)した銀色のロボットが機械仕掛けで手や顔を動かし「未来感」を演出していました。
ギャラクシーおでん。ものすごいパワーワードが生まれた気がします(笑)
目がイっちゃってるロボットです。
渦巻き状の「トルネード星のBBQソーセージ」(361円)を販売していました。
未来の雪だるま的な何かです。
「宇宙人もロボットも異星人も一緒にクリスマスを祝っているような空間を演出した。ぜひ会場で未来に思いをはせてほしい」との事。ヒンメリから続く「ミラーボールイルミネーション」が注目を集めていますが、マーケット内の脇役たちの姿も要注目です!
ギャラクシーおでんと渦巻きソーセージ。
最初見たら、(ΦωΦ;)ナニコレ…て感じがしなくもないですけど、綺麗ですからそんなに気にならないですね。
むしろ逆におもしろいなと思いました( ・ω・)