【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

新曽根崎ビル(仮称)新築工事ーNTT西日本曽根崎ビル跡に建設されるデータセンターの最新状況 21.12


2021年4月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2021年2月だったので、約2ヶ月振りの取材です。かなり高くなってきました。

 

 


南東側から見た様子です。

 

 


東側の様子です。

 

 



 

北東側から見た様子です。

 

 


南西側から見た様子です。

 

 


最後は少し離れた所から見た周辺の様子です。棟屋の構築が始まっており、計画上の最高部に到達した様子でした!

 

 

 

 

2021年2月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2020年12月だったので、約2ヶ月振りの取材です。

 

 


この2ヶ月で鉄骨建方がメチャクチャ進んでおり驚きました!想像していたよりも遙かに大きなビルになりそうです。

 

 

 


南西側から見た様子です。

 

 

 


北東側から見た様子です。

 

 


最後は撮影ポイントを変えて北側から見た様子です。

 

 

1 2 3 4 5 6

5 COMMENTS

むー

わざわざ都心にデータセンターを建てるって事は、それくらいの重要度の高いオフィスが多い証拠。東京なんて都心にいくらでもある。
NTT自体がつくるなんて本当に需要が高いんやな。

アリー my dear

外側の覆いが取れてきて、ビル壁面が姿を現しましたね!
データセンタービルならではの、窓もほとんどない壁ビルですが、なかなかクールな感じが良いです(^_^)

アリー my dear

ビル本体の高さは、となりに建つ「ホテルエルシエント」とほぼ同じくらいなんですね。

アリー my dear

おはようございます、ここもタワークレーンと建物躯体が登場ですね。

アリー my dear

大阪の都心部で増えてきたデータセンタービル、ここにも登場ですね(^。^)
高さ76mは隣のホテルエルシエントを上回りますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です