【お知らせ】コメント投稿はハンドルネーム・メールアドレス必須となりました。コテハンに「匿名」「匿名A」等の使用は禁止しています

アパホテル 大阪肥後橋駅前の最上階から見た眺め



久々にアパホテル 大阪肥後橋駅前の最上階にあるレストラン「チャオサイゴン」からの眺めです。ここは中之島フェスティバルタワーの建設工事の時に頻繁に訪れたビュースポットですが、ここ数年はご無沙汰していました。

 

 

 

 

 

 


目の前にフェスティバルタワーウエストがそびえ立ち、梅田方目の眺めが大きく変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


東側、中之島の様子です。新しく立ち上がった北浜ミッドタワーが右側に見えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


OBP方面の様子です。フルサイズ換算320mmの超望遠で撮影しましたが、陽炎の様に揺れて見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 


南東側の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 


南側の様子です。ザ・サンクタスタワーの存在感が大きいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


最後は、オリックス本町ビルから見た、アパホテル肥後橋駅前の様子です。今回の写真は、このビルの屋上テラスから撮影しました。小さいビルに見えますが、これでも地上30階、最高部高さ106.4mの超高層ビルです。

1 Comment

アリー my dear

私もここはすっかりご無沙汰で、もう2、3年ほど来ていません…
しかしそれでも、ここからの眺めは相変わらずいいなあとあらためて思いました。そしてビルの数が増えたことも。

以前ならハッキリと見えていたあべのハルカスが、本町にできたブランズタワーでほぼ隠れてしまって、今では屋上付近しか見えないのですね。大きな変化だと思います(´-`).。oO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です