MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

eスポーツ施設「REDEE」の日本最大級のeスポーツ専用アリーナでプロゲーマー体験、父と息子がスト5対決!


エキスポシティにオープンした日本最大級のeスポーツ施設「REDEE」。ここでは日本最大級のeスポーツ専用アリーナで「プロゲーマー体験」をする事ができます。

【出展元】
ゲームを学ぶ、ゲームで学ぶ 「REDEE

 

 

こんな大規模のゲーム会場は見た事がありません・・・。これが日本最大級のeスポーツ専用アリーナなのか!

 

 

 

縦8m、40mの湾曲型超大型スクリーンが圧巻。とんでもない規模の映像設備です。また観客席は258席でゆとりのある配置で高級感バツグン。

 

 

 

ステージから観客席を見るとこんな感じです。ちょとしたスター気分(笑)
この場所に立つだけでテンションが上がってきます。

 

 

 

そして対決するプレーヤーが座るゲーミングデスク。本来は選ばれし勇者のみが座れる特別な場所です。

 

 

 

コントローラーは「HORI」製。さすがに『解って』ますね。「HORI」はアーケードゲームのコントローラーを手掛けてきた老舗メーカーで、多くのゲーマー達に愛用されてきました。

 

 

 

そして、この贅沢な会場を貸し切り状態にして父と息子が『ストリートファイターV』で対決する事になりました(笑)

 

 

 


eスポーツ大会の決勝戦をロールプレイングする形式で、入場から着席、実況も入る本格的な演出。これは凄い。

 

 

 

大画面に映し出された息子くん。

 

 

息子の猛攻に耐える父。勝負は2対1で息子勝ちました(笑)

 

 

エキスポシティにオープンした日本最大級のeスポーツ施設「REDEE」。今回ご紹介したメインアリーナでの「プロゲーマー体験」は、施設入場者であれば誰でも体験する事ができます。人生の中でも中々体験する事が出来ないアクティビティなので、エキスポシティを訪れた際は是非、「REDEE」を訪れてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です