【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

夏の日の2023



先日、梅田界隈を取材して沢山の写真を撮りましたが、記事構成上、載せれなかった写真が結構あったので、アットランダムにご紹介したいと思います!

まずは大阪駅を西側からみたアングル。このブログでは定番の眺めですが、イノゲート大阪とJPタワー大阪が出来上がってきた事で、メチャクチャ都会的な眺めに変わりました。

 

 



グランフロント大阪側の様子です。このビルの囲まれ感は、梅田レベルの巨大ビル街でないと感じる事が出来ない感覚だと思います。

 


ポツンと一軒家・・の様な、ポツンと「一階段」。これから駅ビルが建設されますが、現在は不思議な感じがします。

 



ノースゲートビルディングのオフィス部分!グラングリーン側から撮影できる様になったので、これまで撮れなかったアングルが発見できました。

 


梅田スカイビルから見た、新しいビルたち。僕たちは、今まさに『新しい街が生まれる瞬間』に立ち会っています。

 



最後はグラングリーン大阪西側の様子です。グラングリーン大阪の完成後、梅田の勢力圏がさらに西側に拡大するのか?非常に興味深いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です