【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

夕刻の中之島

P1130304.jpg

早いもので今日は大晦日、今年最後の更新となりました。







淀屋橋から見た肥後橋方面の夕景です。





P1130299.jpg


今年は近畿圏を飛び出して仙台、札幌、岐阜、浜松、静岡、北九州、新潟を取材する事が出来ました。自分が知らない都市をに行くと色々気付かされる事が多く、いい刺激になったと思います。でも、仕事が終わってから夜行バスに飛び乗って早朝の神戸空港から札幌に飛んだり、日帰りで北九州に行ったりと結構無茶もしたな~(笑)2011年は、さらに多くの都市を皆さんにご紹介出来ればと思います!


最後に、今年も『Re-urbanization~大阪再都市化~』を応援して頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
それでは皆さん、良いお年をお迎えください!

2010.12.31 @ロング




8 COMMENTS

アイスエア

SECRET: 0
PASS: 9ce83b0f3e4c5378bf77698427406e65
たくさんの都市の紹介ありがとうございました。
私の知らない場所ばかりなので嬉しいです。

昨年は大変お世話になりました。
どうぞ今年も宜しくお願いします。

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コルサ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大阪は今年もいろいろと変化がありましたね。
来年もロングさんの楽しい記事を楽しみにしております。


では良いお年を。

キンキ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ロングさん、一年間取材お疲れ様です。
来年は私もいろいろな場所に出没していろいろと情報を提供できたらいいなと思います。
来年もよろしくお願いします。

よっさん

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
本当に早いものであっという間の大晦日。今年ももう終わりだねぇ・・・というセリフを毎年同じ時期に言っているような気がします(笑)。

ロングさん、本当に素晴らしい写真の数々をありがとうございました。
私も旅行好きで、特に大阪を歩くのが大好きですが、今年はなかなかに大阪へ行けなかったものですから、ロングさんの素晴らしい写真で大阪の「今」を感じさせて頂きました。

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、来年は経済といい外交といい日本国にとって非常に厳しい年となるのではと考えています。
しかし私はこうも考えています、ロングさんが撮られた大阪を見ていると日本は捨てたものではないと。
壮大にしてハイグレードな大阪駅、美しき中之島、威風堂々たる御堂筋、躍動する心斎橋、気品ある大阪ビジネスパーク、脈々たる歴史を誇る住吉大社や大阪天満宮・・・

日本人が本来持っている美的センス、バランス感覚、穏やかな性格、活発で前向きな指向・・・
そういったものが街から感じられるのが大阪です。
なんというか大阪を見ていると日本人って凄いと思うんですよね。
困難な時代こそ身近にあるものを見てみると、そこには大いなるヒントが勇気付けられるものがあるものです。

なんだか色々と書いてしまいましたが、来年も宜しくお願いします。楽しみにしています。
皆様良いお年を。

愛阪者

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
来年は、まずは早々から大阪駅の小屋根が撤去されて、いよいよ大屋根が創造する大空間が完成しますね。
本当に楽しみです。

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいますように。

tsubaki

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ゆるりと身体を休めて 来年のためにパワーを充電してください(笑)

来年も楽しみにしています。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
ロングさんのこちらのブログに初めてコメントを寄せてもらったのは今年の夏・8月でした…
でも、実はそのずっと前からブログ自体は拝見しておりました。

大阪・近畿を中心に、多方面に遠距離の移動と取材をなさるロングさんの行動力とバイタリティは、本当に素晴らしいと思います(^^)私なぞ、とても真似できません。

今年もたくさんの楽しい記事を見せて下さったことに、心から感謝の意を表します。ありがとうございました。

まもなく迎える新たな年になっても、ますますのご活躍とご健康をお祈りします。そして、私もまた楽しい記事・綺麗な画像・新情報を楽しみにしております。

最後に、今年一年、本当にお疲れ様でした。あらためて来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良い年をお迎え下さいね(^_^)長々と失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です