【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ホテル阪神から見た福島付近、中之島西部の眺め

IMG_4055.jpg

今回の大阪取材はホテル阪神を宿にしましたが、客室からの眺めが新鮮で予想外に良かったです!せっかくなのでご紹介したいと思います。写真真ん中のタワーマンションはThe Tower Osaka(177m)。地上50階建てのランドマーク性の高い超高層ビルです。※宿泊レポートは後日お届け致します。














IMG_4050.jpg
こちらは新しい高層ビルの建設相次いている中之島西部地区の様子です。古参の高層ビルであるリーガロイヤルホテル(107m)を始め、グランキューブ大阪(104m)、キングマンション堂島川 (142.0m)などが立ち並んでいます。











IMG_4044.jpg

さらに西側を見ると、弁天町付近に林立する高層ビル、クロスタワー大阪ベイ(200m)、ORC200(200m)
、大阪ベイエリアに聳え立つ大阪府咲洲庁舎(252m)などが見えます。












IMG_4060.jpg


さらに今回は朝焼けにも挑戦して見ました。目覚まし時計を朝5時にセット、眠い目をこすりながら撮影した1枚です。夕焼けとは違った雰囲気が良い感じで、今回のベストショットとなりました!










IMG_4091_20111104221013.jpg


最後は、すっかり太陽が登った頃の眺めです。ホテル阪神からの眺め。予想外の新鮮な眺めに思わず感動しました。今度は建設工事が進む梅北が望める北側の部屋に泊まってみたいと思います。




3 COMMENTS

10R

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
夜と昼の灯りの様子が違ってびっくりしました[e:77]

LHR

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いいですね^^。大都市特有の空気が写真から伝わってきます。
大阪のこういった雰囲気がたまらなく好きです。

愛阪者

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
御存知の方もおられるかもしれませんが
Uチューブに”OsakaNightTube”という人が大阪の夜景のビデオを幾種類もアップしておられます。
素人とは到底思えないような美しい映像ばかりで、ちょっと感動してしまうほどの素晴らしさです。
一度御覧になってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です