
なんとなく気が重くなるニュースがyahoo!のトップに掲載されていますが、景気良く行きましょう!今回は、ベイタワーホテルの44階、EVホール窓からパチリ。左にそびえるのは「クロスタワー大阪ベイ」地上54階、高さ最高部200.3mのタワーマンションです。

右にそびえる「ORC200、プリオタワー」地上50階、高さ167mのタワーマンションです。

奥にはコスモタワー(WTC)や天保山大橋、港大橋などが見えます。眼下に見える高速は、阪神高速16号大阪港線です。この日も、渋滞の名所「阿波座JCT」から渋滞しているようでした。

やはり200m、50階クラスのビルからの眺めは、130m、30階クラスとは異次元の眺めです。高さがある「レベル」を超えると「地形」が把握出来る様になるんですよね。あと、広角レンズのおかげで面白い写真が撮れました。
それにしても。。。やっぱり残念な空模様でした。リベンジが必要ですね。でもこの後に「雨が降ってなかっただけマシ」だったと後から思い知らされる事になります。

