【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

新関西電力病院 13.03

IMG_8532.jpg


新関西電力病院は、築40年余りが経過し老朽化している現在の病院建物に変わり、同敷地内で病院を建替える病院の建替えプロジェクトです。建替えは2期に分けて行われ、1期竣工が2013年5月、2期竣工は2014年8月を予定しています。









IMG_8527_20130419084245.jpg



【スペック】
階数:地上18階、塔屋1階、地下2階
高さ:81.55m
全員床数:400床
敷地面積:9,664.22m2
建築面積:4,429,84m2
延床面積:39,286.39m2
竣工:一期/2013年5月/2期2014年8月(予定)







IMG_8541.jpg


前回の撮影から約3ヶ月振りの取材です。既に外観は完成しており、建物周辺の外構工事も完了していました。こちららは病院正面入口付近の車寄せの様子です。運送会社のトラックが横付けされており、機材の搬入が行われている所でした。










IMG_8534_20130419084824.jpg


こちらは、新関電病院と周辺の高層ビルを絡めたアングルです。新関電病院の第1期の開院は、2013年5月7日となっており、現施設から新病棟に機能移転が図られます。機能移転後に旧病棟は取り壊され、ひき続いて二期工事が進められる計画となっています。









IMG_8452_20130419084545.jpg

最後は、梅田スカイビルから見た、新関電病院付近の様子です。

PS:今月に入ってから休みの度に体調を崩していて、中々取材に行くことが出来ません。まず、月初に軽い食中毒症状に見まわれ3日ほど動けなくなりました。取材ツアーに行く予定で3連休を撮っていましたが完全につぶれてしまいました。食中毒症状はメチャクチャしんどいです。本当に死ぬかと思いました。その後、ようやく体調が回復した所で、こんどは別の箇所が炎症にかかり、痛くて痛くて動けなくなってしまいました(><)。ちょうど取材ツアーに行く予定で2連休をとっていましたが、またまた潰れてしまいました!体調を崩してしまうと何も出来なくなってしまうので、健康である事の大切さを思い知らされた気がしました。今は体調も回復して元気になったので、次回の休みの天候が良ければ久々に取材ツアーに出たいですね。。。




5 COMMENTS

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
関電病院の2期で旧病棟の解体工事が始まりました。

ロング

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>お心遣いありがとうございます。
ようやく体調が回復してきたので、今週末に大阪に取材に行きたいと思います。
今回はグランフロント大阪を中心に新たにオープンした施設を重点的に撮影する予定です。
新しい記事にご期待下さい!

tm

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大変でしたね 体調に気を付けて取材頑張ってください!
いつも楽しみにしています、これからもいい記事を期待しています。

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大丈夫ですか?お体気を付けて下さいね。

在阪高生

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
食中毒って辛いですよね(; ・`д・´)
僕も罹患経験ありますが、あれはホントにきつい。上も下も大洪水と言いますか。夜もウカウカ寝てられませんものね。

ともかく、完治させることが最優先ですからどうかご無理をなさらないよう。

お大事に^^b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です