【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

堂島ザ・レジデンス マークタワー 12.06

IMG_8704.jpg

堂島 ザ・レジデンス マークタワー
は、 大阪市北区堂島にあった堂島小学校跡地に建設されるタワーマンション計画で、地上39階、地下1階、高さ138.17mの超高層タワーマンションが建設されています。前回の撮影が2012年4月だったので、約2ヶ月振りの取材です。


【公式HP】
堂島ザ・レジデンス マークタワー

【過去記事】
堂島ザ・レジデンス マークタワー 12.04
堂島ザ・レジデンス マークタワー 11.10
堂島ザ・レジデンス マークタワー 11.08












IMG_8062.jpg

※駅構内に掲示されていた広告を撮影しました。




【スペック】
名称:堂島ザ・レジデンス マークタワー
規模:地上39階、地下1階
高さ:138.17m
総戸数:269戸  
敷地面積:2,775.81m2
建築面積:1,351.94m2
延床面積:29,819.51m2
竣工:2013年10月(予定)










IMG_8707.jpg


ブリーゼタワーの展望室から見た、堂島ザ・レジデンス マークタワー の様子です。長らく基礎工事が行われてきましたが、ついに鉄筋コンクリート造の躯体が上に伸び始めていました!









IMG_8015_2.jpg


南西側の地上から見た、堂島ザ・レジデンス マークタワー の様子です。ここからも姿を現し始めた躯体がハッキリと確認出来ました。











IMG_8026.jpg


続いて西側から見た、堂島ザ・レジデンス マークタワー の様子です。背後に見える近鉄堂島ビル(地上21階、83.5m)と比べるとよく解りますが、堂島ザ・レジデンス マークタワー のボリューム感はこんな感じです。












IMG_8059_2.jpg
※駅構内に掲示されていた広告を撮影しました。


最後は、地下鉄駅構内に掲示されていた、堂島ザ・レジデンス マークタワー の完成予想パースです。このパースはかなり細かく書き込まれており、完成時のイメージが大変良くわかりました。堂島ザ・レジデンス マークタワーは、梅田と中之島西部のビル街を一体化させる絶妙な位置にある為、完成がとても楽しみです。



1 COMMENT

愛阪者

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
マンションの前のドミノを重ねたような建物は駐車場棟なんでしょうか。

近鉄ビルの大きさがいまいち中途半端でアバンザのごつさとバランスが取れてなかったですが、このマンションのおかげでちょうど良い案配になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です