【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

エンパイアステートビルから見たマンハッタン中心部の眺め

 th_P1140520.jpg


エンパイアステートビルの展望台から見た、マンハッタン中心部の眺めです。











th_P1140518.jpg


写真中央の尖った高いビルは、Bank of America Tower。軒高288m、屋上に建つ塔尖の先端は365mの高さがあります。写真左端の高いビルはNew York Times Tower。軒高224m、塔尖の先端は318mです。これらのビルの軒高を参考にすれば、NYのビル群のスケール感が掴めると思います。










th_P1140519.jpg

写真中央やや左に見える横長の高いビルはMetLife Building(旧パンナムビル)です。軒高は246mあります。昔このビルの屋上でアメリカ横断ウルトラクイズの決勝戦が行われました。









th_P1140517.jpg

それにしても、敷地いっぱいにいきなり200mオーバーの超高層ビルがニョキニョキ生えているこのエリア、容積率は何%なんですかね!?










th_P1140481.jpg

ニューヨークの超高層ビル群ですが、古参の超高層ビルに加えて、徐々にですが新しいビルが加わっており、ますますビル群としての厚みが増してきている様に感じました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です