【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

新北ビル-アクティ増床


梅田歩道橋から見上げました。もう巨大すぎて遠近感狂いまくりです。



        
ズームしてみました。もの凄い迫力です。毎回見るたびに迫力を増しています。




        
ドーム屋根をささえる土台がアクティから相当はみ出しています。ヨットの帆はここまでスライドしてきます。




        
歩いて引きながらアクティを撮影。。




        
アクティの増床部もかなり高くなってきました。こちらは相当ハイペースで成長しています。こうやってみると、北ビルのパワーがアクティを突き破って吹き出している様に思えました。



        
曾根崎警察前から、背伸びしつつ、ハイアングルで撮影しました。それにしても大阪駅、大変な事になってます。





5 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>KEN さま。
新北ビルに続いて、中央郵便局が着工されれば、さらに迫力が増すでしょうね。

>Unknown さま。
北ヤードは西梅田以来のクレーンの林が見れそうですね。まあ、今の北ビルでももの凄いですが。

>たろ さま。
ドーム屋根が来阪者に与える、新しい大阪のイメージを決定的にするでしょうね。

>堂島川 さま。
そうですね。ライトアップとか、照明プランも斬新かもしれないですね。

堂島川

SECRET: 0
PASS:
大阪駅の大屋根の横幅が180mでアクティの横幅が120mですから東西に30mづつアクティからはみ出た形になるんでしょうね。完成したら夜はメチャクチャ明るくなりそう。

たろ

SECRET: 0
PASS:
大阪の「顔」が変わるだけでずいぶんと印象が変わるのではないでしょうか。

大阪から帰ったら確実に土産話のネタになるでしょうねぇ

Unknown

SECRET: 0
PASS:
そしてその裏側で北ヤードですもんね
クレーンが生えまくり萌えまくりです

KEN

SECRET: 0
PASS:
JR大阪駅新北ビル、アクティ増床とすごいことになってきましたね。
梅田3丁目計画、阪神建て替えが加わればさらにすごい景観になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です