新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

「てんしばイーナ」てんしばの新エリアは家族連れが楽しめる賑わい空間!


てんしばi:na(イーナ)は「てんしば」を手掛ける近鉄不動産が大阪市との協定によって管理運営する天王寺動物園ゲートエリア魅力向上事業の施設名称です。事業対象エリアは、天王寺公園映像館・植物温室跡の『てんしばゲートエリア』約0.5haスレチック&ボルタリングや飲食店など計7店で構成。コンセプトは「育てよう!好奇心」、来園者の知的好奇心を刺激する交流広場を目指しています。

 


1)ZOOQLE(ズークル)(天王寺動物園グッズショップ)
2)天王寺MOONdSON(ムーンソン) (動物の絵本と出会えるカフェ)
3)PANZA(パンザ)てんしばi:na(アクティビティ)
4)THE BBQ GARDEN in てんしばイーナ(バーベキュー)
5)軽井沢フラットブレッズてんしばイーナ店(特製ブレッズとサンドイッチの店)
6)CRISP & LUCE(クリスプアンドルーチェ)(パイビュッフェレストラン)
7)GARDENERʼS TENNOUJI てんしばイーナ店(ギフトのお店・カフェ)

 

 

 

現地の様子です。てんしばイーナは敷地の高低差を生かした2階建てとなっています。

 

 

 

 

エントランス付近から奥を見た様子です。下り坂になっています。

 

 

 

 

THE BBQ GARDEN in てんしばイーナ(バーベキュー)からエントランス側を見た様子です。

 

 

 

 

てんしばイーナを2階から見下ろした様子です。

 

 

 

 

1階から見た様子です。デザイン性が高く、かなり良い感じに仕上がっています!

 

 

 

 

てんしばイーナの一番奥にはPANZA(パンザ)てんしばi:naがあります。

 

 

 

 

sorarun! (屋外アスレチック)の様子です。一日70万人以上が利用するターミナル駅の近くとは思えない光景です。

 

 

 

 

オープンしたてんしばイーナは小規模ながら魅力的なテナントが集まった良い感じの施設になったと思います。グループ、家族連れ、カップルに人気の「てんしば」の魅力がさらに高まったと思いました。

1 COMMENT

アリー my dear

おはようございます(╹◡╹)

てんしばがどんどん良くなってゆく!うれしいの一言に尽きます( ◠‿◠ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です