【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

トア山手 ザ・神戸タワー


トア山手 ザ・神戸タワーは神戸市中央区中山手通三丁目に建設されたタワーマンションで個性的な外観をしています。

【スペック】
階数:地上35階、塔屋2階、地下1階  
高さ:123.40m
戸数:316戸
延床面積:35,612.06?





        
ユニークな外観は見る角度により表情が全く異なります。





        
写真左ののマンションは同時に建設された「トア山手 フラッツ」。





        
近くにはNHK神戸放送局があります。ガラス張りの外観は夜になると美しく輝きます。









□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■
【おまけ】
最近「ロゴジェネレータ」にハマってます。
それぞれのwebサイトにアクセスして任意の文字を入力するだけで、簡単にオリジナル?ロゴマークが作れちゃいます。けっこう面白い。







        
?みな…なんとかジェネレーター ver.1.20で作ったロゴマーク。4文字しか入らないので「再都市化」を入れてみました。インパクトがあります。







        

?とあるさくらのジェネレータ
で作ったロゴマーク。カッコいい感じです。科学色(赤)と魔術色(青)が選べます。






        
?ひぐらしのなく頃に風ロゴジェネレーターで作ったロゴマーク。怖い。こりゃダメだ。



5 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>Masaya さま。

NHK沖縄放送局、確かに神戸とにてますね。
http://www.nhk.or.jp/okinawa/

ロゴジェネレータをつかえばお手軽簡単。でもオリジナルの方が価値があると思います。

Masaya

SECRET: 0
PASS:
今回は高層よりもNHK神戸局に目が行ってしまいました。
どこかで見たことあるな…と思ったら、外見のアウトラインが地元の沖縄局に似てました。

ロゴジェネレーター、あったんですね。サイトのトップ画用に水曜どうでしょう風を自作したんですが(以前はけいおん風も)、ジェネレーターと比較しても出来はまだまだですね。次はこれらを使ってみましょうか。

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>たろ さま。
うーん。鋭い。このビルの見所は塔屋です。そして最近のビルは塔屋の形が凝ったもの、ビル全体と完全に一体化した物が多くなりましたよね。
自作ロゴ作ってみたいんですけど技術がおいつきません。。。今回のは笑って欲しくて作ってみましたr(^^;)


>くさ さま。
ひぐらしロゴにしたらサスペンス物を紹介するブログと勘違いされそうです(笑)

くさ

SECRET: 0
PASS:
最後のロゴは吹いてしまいました。

たろ

SECRET: 0
PASS:
今では塔屋やヘリポートも個性的なものが増えきましたね。
日本における黎明期の高層ビルって3ビルや4ビル、大林ビルにキャッスルタワー・・・みたいな感じの塔屋が主流?でした。
これはこれで萌えポイントの一つだと感じていますが、デザイン性の高い最近のものも見ていて楽しいです。

ロゴはやはりご自分で作られたほうが愛着がわくのかも?

ろんぐさんのブログの話でなく申し訳ないのですが、ゴリモンさんのブログのトップ画像の「ゴリモンな日々」のあとにハンコ風のマークが付いてますがそのハンコのデザインが数週間前から変わってるような・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です