新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

【祝開業】ヨドバシ梅田タワー・リンクス梅田ー西側の外観・外周デッキ・バスターミナル編



ヨドバシカメラが梅田に建設した新ビル「ヨドバシ梅田タワー」内の商業施設『LINKS UMEDA(以下リンクス梅田)』が2019年11月16日に開業しました。リンクス梅田は新ビルの地下1階~地上8階に入居、全フロアが隣接するヨドバシ梅田と接続されています。

リンクス梅田には日本初や新業態19店舗、関西初23店舗を含む約200店が出店しました。両施設を合わせた売場面積は約9万平米に達し日本最大級の複合商業施設となります。また、コミュニティワークスペース「WeWork」、約1000室のホテル阪急レスパイア大阪、1日100台が発着できるバスターミナルを併設し、駐車場1200台に増設されました。

 

▼施設概要はこちら

ヨドバシカメラ・リンクス梅田(LINKS UMEDA)は本日開業!



 

▼建設中の様子はこちら

【2019年11月16日開業】ヨドバシ梅田タワー建設の状況 19.11



 

 

例によって撮影枚数が莫大になったので数回に分けてご紹介して行きます。開業特集の1回目は西側の外観と外周デッキ、バスターミナル編です。上の写真はヨドバシ梅田の南西側の入り口付近ですが、リンクス梅田の開業に合わせて外周デッキの天井が光天井になりイメージが統一されました。

★プレオープン時の写真を多数使用(一部は16日撮影)しています、ご了承下さい!

 

 

 


外周デッキが北に向かって延びました!

 

 

 

 

 

南西入り口付近から北側を見上げた様子です。

 

 

 

 

二階の外周デッキの様子です。リンクス梅田に向かって延伸されました!

 

 

 

 

反対側から見た様子です。

 

 

 

 

 


途中にホテル阪急レスパイア大阪のエントランスがありました。開業前なので入る事はできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクス梅田に入ると建物内部の通路になります。

 

 

 

リンクス梅田の2階から大阪駅側を見た様子です。今までに無いアングルなので新鮮な感じがしました。

 

 

 

 


リンクス梅田からグランフロント大阪側を見た様子です。よく見るとペデストリアンデッキ設置の準備がされていますね。早くここを繋げてほしい。リンクス梅田が開業すると一気にその気持ちが高まってきました。

 

 

 

 

 

リンクス梅田、2階北西角のエントランス付近の様子です。

 

 

 

 


大量のガチャガチャ。ヤケクソ気味に大量設置されていて驚きました(笑)

 

 

 

 

 


2階北側の外周通路の様子です。案内サイン類がカッコイイ。

 

 

 

 


2階北側外周通路は催事スペースになるようですね。

 

 

 

続いて1北側に設けられたバスターミナル付近を見て行きましょう!

 

 

 

 

LCDタイプの発車票が3機設置されています。

 

 

 

閑散時には映像が流れるようですね。

 

 

 

 

 

1階バスターミナルの待合所?の様子です。現時点ではバスターミナル的な設備(ベンチや自販機など)は皆無でした。本格的な運用が始まると案内表示類が整備されるかもしれませんね。

 

 

 

 

撮影ポイントを変えて2階北東側からバスターミナルを見下ろした様子です。

 

 

 

 


最後はリンクス梅田の北側付近とグランフロントを絡めて見た様子です。

2 COMMENTS

DK-Kawachi

17日に来訪しました。
リンクス梅田のバスターミナルの車寄せ側にはベンチなどは設置されず、リンクス梅田1階西側にさくら観光のカウンター付近に待合スペースが設けられているようです。

【参考】バスとりっぷの記事「大阪梅田のバス旅がもっと便利に!「ヨドバシ梅田タワー前バスターミナル」オープン。梅田駅直結のLINKS UMEDA内で使いやすい」
https://www.bushikaku.net/article/95359/

現時点ではさくら観光の高速バスのみが乗入れていますが、12月1日からは関空リムジンバスの一部が降車のみ扱いで乗入れる予定だそうです。
(リムジンバスの停留所名は「ホテル阪急レスパイア大阪」と案内されます)

【運行事業者の公式リリース】
https://www.okkbus.co.jp/news/detail/132/
http://www.kate.co.jp/info/detail/322

サジャ

外周デッキの屋根の骨組みのようなアーチは何のためにあるのでしょうね?
これから先も屋根を付ける予定がないならこんなアーチは必要無いし、見た目も良いとは言えません。無い方がスッキリして綺麗です。それこそ鳥が止まるだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です