【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ベストウェスタン プレミアホテル大阪ベイ(仮称)


USJ周辺の5番目のホテルとして今夏開業予定だった「ベストウェスタンプレミアホテル大阪ベイ」(190室)。工事施工業者が破綻した為工事が中断していましたが、今日の日経の記事によると、新しい施工業者と契約し1年遅れの来年夏の開業を目指すとの事です。USJ周辺では久々の『新規ホテル』なので頑張ってほしい所です。それにしても、新型インフルの余波や急激な円高もあって、大阪のホテル業界は前年に比べて相当厳しそうです。宿泊予約サイトなどを見ていると、宿泊料金は前年同時期に比べてかなりリーズナブルで各ホテルとも値下げ合戦です。この夏は、憧れのホテルに泊まるチャンスかもしれません。。。





位置はホテルユニバーサルポートの隣です。



4 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>キンキ さま。
USJの拡張、是非やってほしいですよね。駅からUSJまで続く「ユニバーサルシティウオーク」の2期も中々着工されません。。例のパラマウントがウSJの真横だったら最なんですけどね?。

あと、ロスのユニバーサルスタジオに行った事がありますが、テーマパークとしての完成度はUSJの方が数段上だと思います。そんな高レベルのテーマパークなのでやっぱりもっと賑わってほしいです。キーポイントは東京からの集客です。ディズニーランドも相当大阪から集客していますから、それと同数か倍は集客してほしい。。。

キンキ

SECRET: 0
PASS:
USJに5番目のホテルが開業することをすっかり忘れていました・・・
USJやユニバーサルシティ周辺には倉庫や工場などがあるので将来は綺麗に整理されるのでしょうか?
新たな大型ホテル進出はおろかUSJの拡大なんかあったら面白いですね。

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>堂島川 さま。
アトリウムに直接乗り付けて柱から機材搬入ですか!知らずに見かけたビックリしそうですね?。会議にこだわらず幅広く営業活動をしている事が黒字につながっているんでしょうね。

堂島川

SECRET: 0
PASS:
施工業者が経営破綻してたんですね。知りませんでした。事業主が経営破綻してなくて良かったです。
前回のグランキューブ大阪ですがメインホールでコンサートが行われる時は1階のアトリウムにツアートラックが並びます。それらの荷物等は柱内部のエレベータで搬入するようですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です