MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

近畿地方初進出!『猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店』でフルーティな「ならまちブレンド」を味わう


猿田彦珈琲は東京都の恵比寿にあるペシャルティコーヒー専門店です。「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」をコンセプトに掲げて20116月にオープンし、現在ではいつもたくさんのお客さんでにぎわい、時には行列もできる人気店です。そんな猿田彦珈琲が奈良町の「鹿猿狐ビルヂング」1階にオープンしました!

『猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店』は、奈良の歴史的町並みに面した、開放的なガラス窓を配した洒落た店舗です。地元だけではなく、観光に訪れた国内外のお客様にも楽しんでいただけるスポットとして、猿田彦珈琲の体験をご提供しています。

 

 

 

 



猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店

オープン日:2021年4月14日(水)
住所・電話番号:奈良県奈良市元林院町 22 番 ※近鉄奈良駅より徒歩6分
TEL:0742-25-2585
営業時間:9:00~21:00  ※定休日なし
面積・席数:106.40m² (32.24 坪) 35席
取扱商品:コーヒーを始めとした各ドリンク、コーヒー豆、TiKiTaKa ICE CREAM、アルコールドリンク、欧風バターチキンカレー、ビーフストロガノフ、フレンチトースト等

 

 

 

店内の様子です。大ぶりで座りごちこの良いチェアー・ソファーが置かれています。

 

 

 

 

猿田彦珈琲のロゴマークが記憶に残りました。

 

 

 

 

早速注文して見ましょう!レジカウンターで注文して受け取るセルフオーダー方式で、メニューはこんな感じです。

 

 

 

 

ドリップコーヒーはこんな感じです。今回は店員さんオススメの「ならまちブレンド」を注文しました!

 

 

 

 

美味しそうだったのでケーキも頼んでしまいました(笑)

 

 

 

 

 

ならまちブレンドは「ラベンダー、赤ワイン、ピーチ」をブレンドした果実感のあるコーヒーでした。正直、スタバよりも遙かに美味しいと思いました。

 

 

 

 

 

マグカップの持ち手の形が独特でビックリしました。

 

 

 

 

ミルクレープもメチャ美味しいかったです!

 

 

 

 

初めて訪れた『猿田彦珈琲』ですが1杯500円程度で、スッキリとした美味しいコーヒー(ならまちブレンドの感想)を楽しむ事が出来ました。店舗の雰囲気も良いですし、ケーキも普通に美味しいので満足度は高かったです。昼間に大きな窓から町屋を愛でながらコーヒーを飲めば、もっと美味しいかもしれませんね。

 

 

合わせ読みたい!

鹿猿狐ビルヂング(しかさるきつねびるぢんぐ) がオープン!(建物外観・ 中川政七商店奈良本店・JIRIN 編)



鹿猿狐ビルヂング(しかさるきつねびるぢんぐ) がオープン!(茶論 奈良町店・時蔵・布倉 編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です