【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ブルーノートの新施設『BLUE YARD(ブルーヤード)』に潜入!バルチカ03に演者との距離感が近すぎるライブレストランが誕生



「BLUE YARD」は、ジャズクラブ&ライブレストランダイニングを運営する「Blue Note」が仕掛ける、ダイニング、カフェスタンド、レコードショップの3つの業態をシームレスに繋げた新たな複合型店舗です。大阪駅の新駅ビル「イノゲート大阪」内、飲食ゾーン「バルチカ03」にオープンしました。

施設概要はこちら

ブルーノートが手掛ける新たな複合型店舗『BLUE YARD(ブルーヤード)』イノゲート大阪の飲食ゾーン「バルチカ03」にオープン!



 

オープン前日の「ブルーヤード」に潜入!


先日行われた、イノゲート大阪内の商業施設「バルチカ03」の内覧会の時に、ブルーヤードの店内を取材させて頂きました!

カフェスタンド


エントラスト付近には、カフェスタンドのカウンターがあります。焼き菓子やサンドウィッチ、京都のロースタリーラボ「北大路焙煎室」のブルーヤードオリジナルブレンドコーヒーなどが楽しめます。

 


ショーケース内はこんな感じです。


カフェ・エリアはこんな感じです。窓越しにグラングリーン大阪を愛でながら珈琲を楽しめます。

 


エントランス付近にあるライブラリの様子です。メチャクチャ洒落てます。


レコードショップの様子です。中々マニアックなラインナップでした。

演者との距離感が近い「ダイニング」



ブルーヤードの中心にある「ダイニングエリア」の様子です。センターにあるステージを取り囲む様にテーブルが配置されており、演者との距離が近すぎる凄い空間となっています。

 


もうメチャクチャお洒落です!取材しながら「ヤバい、ヤバい!」と呟いてしまいました。

 


ステージの様子です。取材時にはグランドピアノとドラムセットが置かれていました。


天井にあるAdamson Systems Engineering(カナダ)の本格的な音響システム。

 


ドラムセットの様子です。


ダイニングエリアの一角にあるDJブース。PioneerDJのターンテーブルがありました。カッコいいですね〜!


DJブースの隣にある半個室。VIP席といった感じでしょうか?照明器具のデザインは、レコード盤をモチーフにしていますね。


窓際席はこんな感じです。眼の前にグラングリーン大阪と梅田スカイビルが見えています。


今回は閉店間際だったので、スペシャリティコーヒーを頂きました。フルーティーな味わいで美味しかったです。



バルチカ03にオープンしたブルーヤード。ライブステージを中心としたレストランは、ものすごいお洒落空間でした。実際にライブが行われたらどんな感じになるのでしょうか・・?今回取材して、是非とも生演奏を聞きながら美味しい食事を楽しみたいと思いました。

2 COMMENTS

アリー my dear

思ってた以上に雰囲気から何から良さげですね、ここ♪

福島区民

タイトル、ビルーノートの新施設になってますよ。ブルーノートですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です