【お知らせ】コメント投稿はハンドルネーム・メールアドレス必須となりました。コテハンに「匿名」「匿名A」等の使用は禁止しています

【ビル飯】SHAKE_SHACK – シェイクシャック茶屋町店で定番メニューを全力で食べてみた!


阪神梅田本店の建て替え第一期棟にオープンし、連日長い行列が出来るほどの人気店となったShake Shack(シェイク シャック)梅田阪神店。90分待ちになるなど待ち行列を見て行くのを躊躇していましたが、梅田2店舗目となる「茶屋町店」がオープンし、こちらは比較的空いている様子だったので行ってきました!

 

 

 

 

 

 


シェイクシャック(Shake Shackはアメリカのニューヨークに本社を置くハンバーガーチェーンで、2004年ニューヨークに1号店をオープン。2015年には東京の港区北青山の外苑いちょう並木店がオープンしました。成長を促すホルモン剤を使わず健康的に飼育されたアンガスビーフを厳選して100%使用するなど、ホスピタリティや食材へのこだわりは継承しながらも、カジュアルに楽しめることで世界を魅力しています。

ちなみに、シェイクシャック茶屋町店が入居するアーバンテラス茶屋町は、梅田の茶屋町にあるスタイリッシュな外観の商業施設です。建築主はアーバンコーポレイション設計は北山孝二郎+K計画事務所、施工は竹中工務店が担当しました。27回大阪まちなみ賞受賞。

 

 

 

 

 

 

 

 



・・・と。いつものノリで建物のレポートをお届けしそうになりましたが、今回は食レポでした。シェイクシャックのオーダーシステムですが、

1:レジカウンターで商品を注文→お会計

2:呼び出しブザーを受け取りテーブル or 適当な場所で待機

3:ブザーが鳴ったらカウンターで商品受け取り

といった流れです1階席ならテーブルに座って待てば良いですが、ソロで来店し2階に行く場合は、どこに居れば良いか?少し悩みました。

 

商品を受け取ったらレジカウンターの対面にあるテーブルで、ケチャップやマスタード、紙ナプキンなどをゲットします。ケッチャップはポンプを押す据え付けタイプ。小さな容器があるので、それに入れましょう。僕は容器に気づかず直接ポテトにケッチャップをブッかけてしました。

 

 

 

 

 

 



なんとか商品を受け取り2階に向かうと、吹き抜け空間の壁面でプロジェクションマッピング(厳密にはプロジェクターによる映像照射)が行われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 


VP(ビデオプロジェクター)はNEC製が4機天吊で設置されていました。VNSのエッジブレンディングプロセッサーを使って補正、合成してるのかな?また設備に目が行ってしまう・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


2階席の様子です。相当な広さがあります。

 

 

 

 

 

 


今回は土曜日の19時過ぎに来店しましたが、ごらんの通りガラガラでした。

 

 

 

 

 


ちなみに窓際席からは梅田駅に発着する阪急電車を愛でる事が出来る、トレイン・ビューな店舗です。

 

 

 

 

 


ようやくハンバーガーが登場です!今回頼んだのは・・・。
「シャックバーガー」767円(シングル)、「シュルームバーガー」1,037円、「フライ」レギュラー476円、「ホットコーヒー」351円。ガッツリ行きます。

 

 

 

 

 

 


最も定番で人気がある「シャックバーガー」(シングル)です。こだわりのビーフパティにチーズ、フレッシュなレタス&トマトを使った一品です。

 

 

 

 

 

 

 

 



うっ、旨い!!バンズは生地にポテトが練りこまれており、これがメチャクチャ美味しいです。さらにパテが旨い。挽きたてのビーフを使用し、ミディアムで焼き上げているそうで肉汁と旨味が口の中に広がりました。今まで食べたハンバーガーの中で最高クラスの美味しさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



続いては「シュルームバーガー」肉の代わりに、手の平ほどの大きさ大きさがある「ポートベローマッシュルーム」をティルジッター、コルビー、モントレージャックという3種のチーズをサンドして揚げたものです。肉が入ってないバーガー・・?大丈夫でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 


うおおお!なんじゃこりゃ!?
メチャクチャ美味しい!

食べた瞬間に「ポートベローマッシュルーム」の旨味エキスが口の中に広がりました。これは凄い、新感覚ですわ。また糸を引くチーズが美味しい。正直「肉じゃないバーガーなんて・・」と侮っていましたが、軽く打ちのめされた気分です。美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

ちなみに今回のお家計ですが、ハンバーガー2個+ポテト+ホットコーヒーで2689円!!ハンバーガーチェーンで支払った金額としては、過去最高だと思います。今回はメニュー体系を理解せずに好きなだけ注文しましたが、パテをダブルにしてハンバーガーを1種類にする、さらにポテトをSにすれば1000円はコストダウンできそうです。

 

 

 

 

 

 


以前から行きたかったシェイクシャック。高級ハンバーガー店の「KUA`AINA クア・アイナ」にも負けない美味しさでビックリしました。特にマッシュルームを使った「シュルームバーガー」は衝撃的な美味しさで感動しました。全体的にハンバーガー店としてはかなり値が張りますがその価値は十二分にありました。

5 Comments

アリー my dear

今ごろになってこういう古いニュースで恐縮ですが(^_^;)
http://www.shakeshack.jp/blog/2976.html

先週の1日に京都にもシェイクシャックがオープンしていたのですね。知りませんでした(^◇^;)

yh

先日茶屋町店でシェイクシャックデビューしました。
シャックバーガーシングル、チーズフライS、レモネードを
注文し約1,800円くらいだったと思います。
私は男ですがこれだけでも結構な満腹感がありました。
ハンバーガーはパティの肉感が前面に押し出されて
シンプルな味わいで楽しめました。
特にチーズフライはSでも結構な量があり、
クリンクルカットされたポテトはボリュームたっぷりで
満足することが出来ました。

匿名

ハンバーガーは良いですねえ。
美味しければ2000円でも出せます。
高級バーガーは、「ハンバーガー=安いけどまずい」の偏見をもはや完全に変えましたよね。

アリー my dear

ロングさん、めっちゃ食べるんですね(*゚▽゚*) でもすごく美味そう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ボリューム満点だし、朝から私も食べたくなりました( ^ω^ )

サジャ

まだ阪神もこちらも行ってないですぅ。
シュルームバーガーを試してみたいですねぇ。
・・・・・ダイエットが終わったら是非(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です