【再都市化ナレッジデータベース】

古民家ダイニング「ココチキッチン奈良狐井」は雰囲気、味、コスパが最高のイタリアン!

今日は奈良県香芝市の穴場的なイタリアン「ココチキッチン奈良狐井」をご紹介します。大阪のベッドタウンとして人口増加が続いている香芝市。丘陵地を切り開いて開発した真美ヶ丘ニュータウンの玄関口として発展している「近鉄五位駅」から徒歩12分ぐらいの古い集落の中に、古民家を改装したイタリアンレストランがあります。

★ココチキッチン奈良狐井(完全予約制)
TEL : 0745-44-8275

 

 

 

エントランス付近の様子です。風格のある門構え。とてもイタリアンレストランには見えません。

 

 

 

中に入って見ます。古民家の玄関付近にキャッシャーが設けられ、奥の4部屋続きの畳部屋がフローリングに改装されています。

 

 

 

エントランス横には「ワークショップ」などが開けるイベントスペースがありました。

 

 

 

ホール・・・と読んで良いのでしょうか?店内はこんな感じです。意外に広くて驚きました。板張りなので靴のまま上がります。

 

 

 

床の間にしか見えない(笑)。凄い空間が広がっています。

 

 

 

カウンター付近の様子です。

 

 

 

店内から見える日本庭園の様子です。来店日は剪定を行っている所でした。今回は2200円(2020年9月から2500円)の「ココチコース」を頂きました。リーガロイヤル出身のシェフが腕を振るった料理に期待が膨らみます。

 

 

 

最初に出てきたのは「一口のお楽しみ」。いきなり美味しくてビックリ。

 

 

前菜。え、このバリエーションの多さはなに?そしてメチャクチャ美味しい!!!

 

 

 

パン。こちらもバリエーションが多い。そして美味しい。

 

 

 

本日の生パスタ。最高に美味しい。

 

 

 

本日のメイン料理。彩り、味ともに最高。

 

 

 

デザートワゴン。このバリエーションの多さは凄い。

 

 

 

コーヒー。ミルクは人肌に温められおり驚きました。すごい気づかいで感動です。

 

 

 



美味しいとの評判を聞いて訪れた「ココチキッチン奈良狐井」。店舗の雰囲気、料理の盛り付け、味、サービス、コスパ。全てにおいてレベルが高く、本当に2200円で大丈夫なん!?と客の方が心配になるレベルでした。

いろいろ食べ歩いてきましたが、「ココチキッチン奈良狐井」は間違いなく人生の中でベスト10に入る『美味しくて良い店』でした。駅からも遠く、古い集落の中にある立地で、これだけ大箱の店を維持出来ている事も納得です。

 

 

ココチキッチン奈良狐井
〒639-0234 奈良県香芝市狐井613 (完全予約制)
TEL : 0745-44-8275 FAX : 0745-44-8276
営業時間 11:00~12:30 13:00~14:30 / 17:30~21:30(Lo20:30)
定休日 木曜日・第3水曜日
駐車場も広いのでクルマでもOK、ただし店の前の道は狭い

http://www.cocochi-kitchen.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です