新規プロジェクト情報などの書き込みは、こちらの【再都市化ナレッジベース】ページのコメント欄にお願いします。

【ビル飯】1つのメニューで2種類の味を楽しめる!ラーメン プリズム (RAMEN PURISM)のフュージョンがメチャ旨かった!


ラーメン プリズム (RAMEN PURISM)は道頓堀近くの宗右衛門町にあるラーメン店です。行列が出来る人気店「創作らーめんstyle林」と「人類みな麺類」がコラボレーションした新店舗で、2つの人気店のラーメンが1カ所で楽しめる異色の店舗です。オープンから改良を重ねた3種のラーメン、「林流味噌らーめん」「人類みな醤油」「禁断の塩」の3種類のスープが提供されていますが、なんと3種類のラーメンから2種を選び、自由に組み合わせ可能な【フュージョン】なるメニューが登場しました!

 

 

 

 

百聞は一見にしかず。このドンブリを見てください!まさにフュージョン。超3ゴテンクス並みのインパクトです。ちゃんと1人で食べきれる絶妙な量なのでご安心を。(かなり多いですが)

 

 

 

 

まずは林流味噌らーめん。これがメチャクチャ・うまあああああ!!!
大阪・奈良エリアで味噌ラーメンの旨い店をさがしていましたが、ようやく出会いました。ちょっと変化球のかかった味噌担々麺という感じもしますが、とにか美味しい。

 

 

 

 

 

札幌の超人気店「麺屋 彩未」の味噌ラーメン。これに衝撃を受けて味噌ラーメンを探し始めました。ラーメン プリズム の味噌ラーメンは味の方向性は全く異なる別ジャンルの味噌ラーメンですが、旨味は負けてないです。

 

 

 

 

 

続いて人類みな醤油。こっちも・・・。ウマーーー!!!!メチャクチャ旨いです。西中島の超人気店「人類みな麺類」、中之島ダイビルの「世界一暇なラーメン屋」の流れを組む絶品醤油ラーメン。貝出汁系の旨味が脳みそに押し寄せてきて、幸せ回路がグルグル廻ります。他店に比べ若干甘めな気がしますが、こちらも文句なしで旨い。

 

 

 

 

今回は味噌と醤油の2種を頼みましたが、次回は味噌と禁断の塩」に挑戦したいです。

 

 

 

 

店内の様子もご紹介しておきます。カウンター席+テーブル席の配置です。インテリアデザインが非常に凝っておりラーメン店とは思えないお洒落さです。

 

 

 

 

カウンター席はこんな感じ。1枚モンの大きな木のテーブルは奥行きもあり広々としています。

 

 

 

 

初めて訪れたラーメン プリズム (RAMEN PURISM)。コラボ店舗、2つの味が・・と聞くと「中途半端な味なのでは?」という先入観が入ってしまいますが、ここは本物でした。今回頂いた2種類のラーメンはどちらも超一級品。それを交互に味わえる、今まで経験した事のない旨味体験が出来ました。店舗は5月18日にオープンしたばかりで認知度が低い事と、GoogleMAPで検索すると隣のビルを案内する、さらにエントランス付近のアイキャッチが不足しており、店舗の場所が非常に変わりづらい事などから、お客さんの入りは少なかったです。これだけのクオリティのラーメンを提供しているのに、これは勿体ない。

ラーメン好きとしては、常に行列で待たされる2店舗のラーメンを、すぐに食べられるのは非常にありがたいのですが、やはりお店なのである程度の客入りがないと維持できなくなってしまいます。この素晴らし店舗に末永く活躍して頂きたいので、勝手にブログでレポート記事を作成させて頂きました。

 

 

RAMEN PURISM
【営業時間】11:00-23:00
年中無休
大阪市中央区心斎橋筋2-3-12喜八ビル1F ※GoogleMAPで検索すると左の大きなビルにピンが立ちますので要注意!!
(戎橋、宗右衛門町通り入ってすぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です