新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

【ビル飯】グリルキャピタル東洋亭 あべの店で人気NO.1の『百年洋食ハンバーグステーキ』をモグモグ!


グリルキャピタル東洋亭1897年に京都で創業した老舗洋食レストランで、アルミホイルの包み焼きハンバーグが人気のお店です。京都・大阪に8店舗を展開していまいますが、今回はレストラン街「あべのハルカスダイニング」13Fにある あべの店に行ってきました。]  

 

 

 

 



メニューはこんな感じです。人気NO.1は百年洋食ハンバーグステーキ(別の店舗では東洋亭ハンバーグの名称でした)。これをガッツリいただきます。

百年洋食ハンバーグステーキは、アルミホイルの包みハンバーグステーキとバターを添えたホクホクのベイクドポテトの組み合わせ。セットメニューは3パターンで、Aランチセットは「まるごとトマトサラダ」とパンorライスが選べます。

 

 

 

 



最初に「まるごとトマトサラダ」が出てきました。トマト1個をまるごと使った一品で贅沢な感じがします。さっぱりした味で、中々美味しいです。

 

 

 

 

 


皮付きのベイクドポテト。これはメインのハンバーグのデミソースを付けるとメチャクチャ美味しいです。

 

 

 

 


パンとライスはおかわり自由!Aランチならお腹いっぱい食べる事ができます。パンは焼き立ての温かいパンで美味しいです!

 

 

 

 

 


そして、メインディッシュの人気NO.1は百年洋食ハンバーグステーキ!
膨らんだアルミホイルの中からジュージューという音が聞こえてきます・・・。

 

 

 

 



ナイフとフォークでアルミホイルをオープン!見た目から美味しそうです(笑)
もちろんお味も中々のモノで美味しくいただく事ができました。

 

 

 



グリルキャピタル東洋亭は、新大阪(アルデ2F)、阪急うめだ本店、高島屋大阪店、あべのハルカスにお店があり、それぞれ人気店となっています。

なにか美味しいものが食べたい、でも新規開拓する時間がない。そんな時はハルカスの様な駅チカ商業施設の美味しい店が重宝します。グリルキャピタル東洋亭は定番的な使い方が出来る美味しいお店でした!

グリルキャピタル東洋亭 あべの店

所在地: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目143
あべのハルカスタワー館 あべのハルカス近鉄本店13階
11:00~23:00(L.O.22:00)
TEL 06-6654-6684

2 COMMENTS

アリー my dear

ツイッターでもよく食べ物画像を見かけますが、ロングさんなかなかのグルメなんですね╰(*´︶`*)╯
ここのハンバーグステーキも実に美味そうだ…(*´ー`*)

七味

つばめグリルのレシピもらったんですよね。そのために両者とも互いのテリトリーには進出しないと。

私は100年プリンが好きでたまに買います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です