【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

梅北 11.02



昨年3月31日に着工した北ヤード。以来、長らく基礎工事が行われており、素人目には変化に乏しかったこの現場ですがついに大きな変化がありました。







 

IMG_1417.jpg

ルクア前に新設された通路から、ヨドバシカメラ前の横断歩道越しに見た、北ヤードAブロックの様子です。ついに鉄骨が地上に姿を表しました!








IMG_2049.jpg

今後本格化する工事に備え、歩道の頭上に安全対策向けの仮屋根が設置されました。






IMG_2063.jpg

そして驚いたことに、早くもタワークレーンの組み立てが始まっており、底部マストが姿を表していました!






IMG_2068.jpg

ついに姿を現し始めた北ヤード。これから変化してゆく北ヤードの風景から、これから目が離せそうにありません!



4 COMMENTS

くさ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
梅田大変貌への第一歩ですね!!完成が待ち遠しい!!

タイム

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
鉄骨登場ですね。

鉄骨が登場したら上に伸びるのは早いですから、これからの1年間は変化を堪能していきたいです。
阿倍野橋タワー館にも鉄骨が登場しましたので、2倍楽しめますね。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
以前に私もこちらにコメントで書き込みましたが、ついにこの日がきましたね(^o^)v

これから成長してゆく様を観察するのが、もう楽しみで仕方ないほどです。

あと、歩道を歩く人々を落下物から保護するための仮設屋根‥これはいいですよね。雨除けにもなるし、夏場だと強い日差し除けにもなって有り難いと思いました。

匿名

SECRET: 0
PASS: aed49cd4c26e3126e452fc226840f492
高槻駅の手前にある明治製菓のチョコレート工場の壁面がすごいことになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です