【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪マラソン2013開催!大阪都心を3万人のランナーが駆け抜ける!


IMG_9492_2013102722421847e.jpg



今年で3回目となる大阪マラソンが27日開催され、秋空の下、約3万人のランナーが大阪の街を一斉に駆け抜けました。スタート地点の大阪府庁前から、御堂筋や中之島、通天閣などの大阪の名所を巡りながら、およそ42キロ先にある大阪・咲洲のインテックス大阪付近のゴールを目指しました。








IMG_9495.jpg


この写真は、あいおいニッセイ同和損保フェニックスタワーの27階にある、ダイナミックキッチン&バー 燦 -SUN-大阪店から見た御堂筋の様子です。営業が始まる午前11時半ジャストに入店しましたが、ランナーの大集団はすでに通過した後のようで、御堂筋を駆ける人の姿は疎らな感じでした。店員さんに聞くと開店前の10時半頃はメチャクチャいっぱい走っていたそうです。それでも大阪のメインストリートである御堂筋を駆け抜ける人々の様子を捉えるが出来て満足です。



 

















IMG_9474_20131027224213133.jpg


大阪マラソン開催に伴い御堂筋もご覧の通りホコ天状態です!
















IMG_9480_2013102722421596d.jpg



ホコ天状態の御堂筋は非常に珍しいので、道行く人々も盛んにカメラのシャッターを切ってきました。













IMG_9484.jpg  

最後は、御堂筋のど真ん中から見た、梅田阪急ビルの様子です。


PS:沼津に転勤してから初の大阪取材に行ってきました。前回の取材が8月27日だったので丁度2ヶ月振りの来阪です。日帰り取材だったので取材したかった箇所の全てを撮影する事は出来ませんでしたが、それでも体力の限界近くまで動きまわり取材してきました。これから徐々にアップして行きますのでご期待下さい。




5 COMMENTS

在阪高生

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わー久しぶりに大阪の記事だwロングさん有難うです!!
大阪マラソンは大盛況だったみたいですね。記事アップ、楽しみに待ってます!!

東京LOVE

SECRET: 0
PASS: eaaff6211e67b0fefdf184833f16736e
大阪取材再開ですね!
この景観も今後は御堂筋沿いの超高層化が進んでだいぶかわりそうですね (^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大阪に来られていたのですね。久しぶりの大阪取材とのことで嬉しいです。今日街に出たのですが、とても賑わっていましたね。
また大阪の記事をよろしくお願いします。

たけ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
待ってました! 期待してます
大阪では朝からテレビでマラソンの番組がいくつも放送されてましたよ

愛阪者

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
超強行軍での取材、大変お疲れ様でございます。

今晩はしっかりお休みくださいますように。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です