【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

中之島フェスティバルタワーの模型!


朝日新聞社に展示されているフェスティバルタワーの模型です。

        
角度を変えて順番にご紹介します。

        
屋上は緑化され庭園になるようです。

        
徐々に角度をかえて。。。

        
ビルの谷間が大迫力。四ツ橋筋から見上げたらもの凄いでしょうね。

        
西側から東を眺めました

        
東側から西を眺めました。既存のビルと比べても突き抜けた高さです。やはり200mオーバーは異次元の高さです。

        
注目の低層部。イメージパースと異なり一期と二期で低層部のデザインが異なっています。

        
フェスティバルホールが入る一期の低層部分。

        
実際どうなるか?予想がつかない二期の低層部。

以前ご紹介した新北ビルの模型につづいて、フェスティバルタワーも模型で見ると細部まで把握出来るので、ちょとだけ未来を見た気分になりました。






8 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>トーリス・ガーリ さま。
そうなんです。イメージパースでは対象だったんですが、模型では大分違います。どっちになるんでしょうか?

>くさ さま。

近鉄の阿倍野橋ターミナルビルもそうですが、屋上庭園が最近の流行みたいですね。フェスティバルタワーランドマークを目指している事は間違いないですよね。

>たろ さま。
223系ですね(笑)僕は2000番台の5次車以降のスッキリした側面窓が好きです。

>ken さま。
リバーフロント立地が他都市に対して景観面で大きな優位点だと思います。新ランドマーク当選確実ですね。

>キンキ さま。
自宅にこの模型があったら、相当ヤバいかも(笑)でもこの模型、案外小さくて面食らいました目測で600*450*450位しかありませんでした。十分部屋に置けちゃいます(笑)

>ひでゆき
墓石みたい。。。確かにそんな形ですね?。僕も個人的には縦横比が大きいシャープなデザインが好みです。阿倍野橋ターミナルビルはモロ好みですね。

>あわ
そうですよね。模型の情報量は凄いです。あとは早く現実に姿を現してほしいです。





あわ

SECRET: 0
PASS:
素晴らしい!!
イメージが湧きます!!

ひでゆき

SECRET: 0
PASS:
水を差すようで申し訳ないんですが、個人的には墓石みたいでちょっと嫌です。実際に建ち上がればまた印象も変わるかとは思うのですが。
でも200mという高さには期待してます。

キンキ

SECRET: 0
PASS:
この朝日のツインビルも左右で低層部分が違うのが良いですね。
実物のビルも完成が待ち遠しいですが、このツインビルの模型も欲しくなってきました。

ken

SECRET: 0
PASS:
低層部のデザインが変更になっていますね。
大阪の中心に2棟のユニークなタワーが完成すれば大阪のランドマークになりますね。
川に面した位置にある中之島フェティバルタワーは素晴らしい。



たろ

SECRET: 0
PASS:
低層部のデザインが変更されましたね。
左右対称が良かったけどこれはこれでヨシですね。
早く谷間にいきたい!

ところで2時23分をみると電車を思い出すのは私だけ?

くさ

SECRET: 0
PASS:
屋上緑化がすごい近未来的ですごく好きです。
大阪の新たなランドマークになること間違い無いですね。

トーリス・ガーリ

SECRET: 0
PASS:
下層部は左右の塔で非対称なのですね。
改めて見て気付きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です