新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

大阪工業大学 梅田キャンパスOIT梅田タワーからの眺め



大阪工業大学 梅田キャンパスOIT梅田タワーの眺めです。OIT梅田タワーの最上階にはキャンパスレストラン「菜の花食堂」があり、ランチタイムはリーズナブルな価格で高層階からの眺めながら食事をいただく事が出来ます。


 

 

 

大阪工業大学 梅田キャンパスOIT梅田タワーの建設状況 16.10



 

 

 



OIT梅田タワーの「菜の花食堂」は、これまで3〜4回ほど来店を試みましたが「貸し切り」「臨時休業」など空振りが続いていました。今回は天気は今ひとつでしたが、ようやく入店する事ができました!


 

 

 

 


グランフロント方面の眺めです。以前にご紹介したヤンマー新本社ビルよりも遥かに高い位置からの眺めなので、見晴らしは最高です。

 

 


ヨドバシ梅田タワーが加わりましたが、最も薄く見えるアングルなので存在感も薄いです(笑)



 

 

 

 


阪急ターミナルビルの様子です。巨大ターミナル駅の直上に建設されたオフィスビルですが、建設当時は「ホンマに儲かるんかいな?」と懐疑的な見方をされていた様です。蓋を明けてみると人気を博した為、さらに大きな「阪急グランドビル」が建設される事になりました。



 

 

 

 


Hepの様子です。これまで観覧車から茶屋町方面を撮影してきたので、逆に観覧車を見下ろす、この視点はとても新鮮でした。



 

 

 

 

最後はズームレンズで捉えた北浜付近の様子です。

4 COMMENTS

三刀流

本当に茶屋町はおしゃれな街になりましたね。阪急村しかなかった所に、ロフトが進出したころから街の姿が変わってきたように記憶しています。これからは、阪急梅田駅がウメキタ・ヨドバシと茶屋町を分断するような形になっているのを、改築して、東西交通をスムーズにして、梅田地区を一体化することが必要でしょうね。
ところで、茶屋町B-2地区再開発はどうなったのでしょうか?

ぽり

小市民さま 梅田駅屋上駐車場は阪急G周辺の建物の附置義務駐車場となっていますので、実際の駐車台数より重複で届出が出ています。現在では大阪梅田ツインタワー・ノースサウスの駐車場も兼ねていますので建て替えが一段落しないと有効利用したくても出来ないのではないでしょうか。

アリー my dear

おはようございます٩( ´ω` *)و

ここにはまだ来たことがありませんが、思いのほか眺めが良いのですね!大学内の食堂だからメニューも安くてボリュームも多いのでしょう。そう考えたら非常にコスパもいいし、景色を眺めながら過ごすのにはもってこいですよね(╹◡╹)

小市民

改めてこの角度から見ると、
阪急梅田駅上の駐車場部分の利用の仕方が勿体ない気がしますね…恐らく完成当時は画期的だったんでしょうね。うめきた2期の次はグランドビル、新阪急ホテル一体での高度利用が実現したら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です