【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

明石海峡大橋


大蔵海岸から見た明石海峡大橋です。姫路駅からトンボ帰りで明石まで戻ってきました。それにしても明石海峡大橋は雄大です。全長約4km、中央支柱間距離約2kmはダントツの世界一の吊り橋です。舞子にあったマクドナルドから建設中の大橋を良く眺めていました。



        
左側の土台(アンカー)から1本目の主塔の間が1kmもあります。主塔の高さは297mと東京タワーに迫る高さ。これまたスケールが大き過ぎてピンときませんね。




        
後方から電車の音がすると反応してしまう自分がイヤ(ーー;221系だな。



        
また来た。。。207系。


        
空の青と海の青。同じ色のように思えても水平線で触れ合うことはあっても、解け合うことはない。PSY・Sの楽曲「セパレイト・ブルー」の歌詞を思い出した。。。

明石海峡大橋は昼間も雄大ですし、夜間のライトアップも秀逸でメチャキレイです。なので、もっともっと有名で超メジャーな神戸の観光名所になって欲しい。この素晴らしい眺めを全国の方に見て欲しいです。





□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■

【おまけ】
以前ご紹介した電車でDの実車?版を見つけました!舞台が今回の撮影地点、朝霧駅付近です。

?実写版電車でDバトル特集 山陽・阪神 VS JR編? 3rd Stage
        

山陽電車 VS JR!白熱のバトルに熱くなれ!












4 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>ひでゆき さま。

おお!PSY・Sに反応してもらえるとは!しかも歌詞まで!!これは嬉しい。。

セパレイトブルーはアルバム「Signal」に入ってました。これの次の曲「Gimmick」の
♪恐竜 暴れた丘に 建ち並ぶ工場(ファクトリー)
100年経てば歴史の今
何がアートで 誰が反逆者(レジスタント)かシステムも知らない♪っていう歌詞にシビレてました。


>Unknown さま。
あっ!確かに207です。間違ってますので本文訂正します m(__)m

ひでゆき

SECRET: 0
PASS:
PSY・S懐かしいですね?。大好きでした!
セパレイトブルーは「あなたは空で わたしは海?」っていう歌詞でしたっけ?
なんか明石海峡大橋を見ながら好きな音楽を聴きたくなってきました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です