【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ラズ心斎橋(Luz Shinsaibashi)09.11


ラズ心斎橋(Luz Shinsaibashi)はキリンプラザ跡に建設された商業ビルです。完成イメージパースを見て「折れ曲がった街頭ビジョン」が設置されると思い込んでいましたが、ご覧の通り普通に広告看板が取り付けられていました。

【過去記事】
→ラズ心斎橋 09.08



        
ところが。。。今日の新聞を見るとこんな記事が。

ビル壁面に巨大3D広告 大阪でNTTドコモ

おお!一体どうなっているんでしょか!?これは生で見てみたい!

でも、僕が撮影したのは11月25日なので、わずか1週間の間に取り外されたと言う事なんでしょうか?それとも、昼間はこのままで、夜になると3D広告になる?これは地元の方でないと解らないですね。。


【09.12.06追記】
噂の3D広告については、ゴリモンさんの所で動画が見られます!こりゃ凄いなぁ。。12月6日、あ、今日やん。今日も仕事なんで100%生では見れませんね。

→ゴリモンな日々 ラズ心斎橋の壁面「3D広告」が面白い




        
あと、OSAKAビル景のショーケンさんが紹介されていましたが、とんぼりウォークに面した部分に出入り口はありませんでした。





        
とんぼりウォークは中々御堂筋まで到達しませんね。。





        
それにしても明るい。




        
将来僕がおじいちゃんになっても「夜の道頓堀は賑わっている」んでしょうね。。ふとそんな事を思いました。



6 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>堂島川 さま。
画像ありがとうございます。早速見ました。あと、ゴリモンさんの所で詳しく紹介されています。この3D広告凄いですね。ただ昼間が寂しすぎる気がしました。


>ショーケン さま。
えーと(^^;多分僕が行く時には、もう終わってると思います。。。年内にもう一度大阪に行きたいです。

>鴨鍋おやじ さま。
カニ、グリコ、くいだおれがあの辺りのランドマークですからね。でもカニ道楽とくいだおれ、両方とも入った事ないんですよね。。。カニ道楽、旨いんかな??

>尼崎市民 さま。
金沢の北国新聞には、小さい記事ですが乗ってました。全国ニュースでは見ませんでした。結構斬新なんで、マスコミにとって格好の取材対象だとおもうんですけどね。。。

>愛阪者 さま。
はい。これはとんだサプライズですよね。あの「のっぺり」した白い外観、実はスクリーンだった!ただ、昼間がホンマに気になります。まっしろけなんでしょうか?



愛阪者

SECRET: 0
PASS:
日本初の3D大型動画広告といっても、もちろん、東京のメディアは完全に無視でしょうね。
東京に同様のものが出来て初めて、いかにも日本初であるかのようにワアワア騒ぐ。毎度おなじみののパターンですね。
それにしても、向かいのビルに設置したプロジェクターで映すなんちゅう裏ワザでくるとは思わなんだ。

尼崎市民

SECRET: 0
PASS:
3D広告、斬新ですね。正直、平凡なビルだなあと思っていましたが、見直しました。中央のキー局にとって、良い意味でまた都合の悪いものができましたね。これからどのように映すのか気になるところです。道頓堀にもスタバがありますが、テレビを見ていると、もしかして「スタバも映さないようにしてるのか?」と思うときがあります。以前もコメントしましたがマスコミにとって少しでもお洒落に見えると駄目なのでしょうね。

鴨鍋おやじ

SECRET: 0
PASS:
カニ
道楽前歩きました
なつかしい?

堂島川

SECRET: 0
PASS:
私はまだ一度も実際に見てないんですけど日本初みたいですね。こんな感じにもなるみたいですよ。
ttp://ca.c.yimg.jp/news/20091201234539/img.news.yahoo.co.jp/images/20091201/maip/20091201-00000038-maip-soci-view-000.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です