【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ジオタワー南堀江

001_20130911081746469.jpg

ジオタワー南堀江
は、は大阪市西区南堀江四丁目にあった「南堀江団地」跡地に建設されている、地上35階、高さ118.85mのタワーマンションです。建築主は阪急不動産、設計者・施工者は竹中工務店が担当しています。こちらの完成イメージパースは公式HPからお借りした物ですが、かなりいい感じの外観をしたタワーマンションになりそうです。






【公式HP】
ジオタワー南堀江

【過去記事】
(仮称)南堀江住宅建替え計画 12.11





IMG_5675.jpg



【スペック】
名称:ジオタワー南堀江
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
階数:地上35階建・塔屋2階
高さ:118.8m
構造:鉄筋コンクリート造
総戸数:205戸(非分譲住戸3戸、他非分譲店舗3区画)
主用途:分譲マンション
敷地面積:2.582.5m2
建築面積:1,369.30m2
延床面積:24,778.20m2
建築主:阪急不動産
設計者:竹中工務店大阪一級建築士事務所
施工者:竹中工務店大阪本店
着工:2013年08月
竣工:2016年02月下旬(予定)














IMG_5669.jpg


前回の取材が2012年11月だったので、約9ヶ月振りの撮影です。久々に訪れた現地は様子が一変しており、以前にあった南堀江団地は完全に姿を消し、広々とした空が見える様になっていました。また、この物件の目の前が小学校、かつ周辺エリアの人口は増加している為、廃校になりそうにもなく、将来にわたってタワーからの眺望が楽しめそうな事がいいなと思いました。










IMG_5672.jpg

別の角度から見た現地の様子です。既に小型の重機が入っており、工事が始まっている様でした。









IMG_5666_201309110814400e2.jpg


最後は南西角側から見た、現地の様子です。ジオタワー南堀江は最近では貴重になってきた100m超えの新規プロジェクトなのでこれからの成長が楽しみです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です