【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

りんくうプレミアム・アウトレット5期増床計画!りんくう公園予定地内に集客施設などを整備する民間事業者募集のコンペで、三菱地所・サイモンを特定

th_002_20170926224428e8c.jpg

大阪府は、泉佐野市にある「りんくう公園」予定地内に集客施設などを整備する民間事業者募集のコンペで、三菱地所・サイモンを特定したと発表しました。三菱地所・サイモン社は65億円を投じアウトレットモールなどの整備を提案しており、今回の計画地は同社グループが運営する「りんくうプレミアム・アウトレット」と隣接していることから、既存店舗と一体的な運用、実質的には「りんくうプレミアム・アウトレットの5期増床計画」と言えます。


典元】
大阪府>りんくう公園予定地(空港連絡道路南側)開発運営について

【過去記事】
りんくうプレミアム・アウトレット第4期増床オープン!









th_001_20170926224423465.jpg


計画地は、泉佐野市りんくう往来南4ほかの敷地約4.9haで、計画コンセプトは「りんくうGreen Link」。30年間の事業定期借地権方式で貸し付け面積は4万5658㎡です。区域内にアウトレットモールやフードホールで構成する店舗のほか休憩施設、芝生広場などを整備する計画です。概算事業費は65億円、年間利用者数は50万人を見込んでいます。
















th_P1090820-001.jpg



かなり前の写真ですが、リンクゲートタワービルから見た計画地の様子です。

















th_IMG_4837_2017092622442599c.jpg



2012年7月12日にオープンした、りんくうプレミアム・アウトレット新エリア「Sea Side」の様子です。オープンした頃に取材しましたが、その時から「海側の敷地」は将来的にはりんくうプレミアム・アウトレットの5期増床に充てられるだろうな、と予想していました。



















th_IMG_4851_201709262244269fe.jpg

 
最後はりんくうプレミアム・アウトレットの全景です。今回の提案内容は、海がみえる芝生広場(約3,000m2)、店舗(アウトレット、フードホール)、休憩所(ランナーズステーション&カフェ)などが設けられる予定なので、公園と商業施設をミックスした計画と言えます。さらに詳細な事業計画はこれから明らかになりますので、その内容が楽しみですね。




3 COMMENTS

map

SECRET: 0
PASS: fff828cb5fbca82d2c67e6c43f43083a
いつも楽しく拝見させていただいています。

アウトレットモールは歩き疲れることが多いので、このような大規模な休憩スペースや広場は重宝されそうですね。
神戸三田でも増床の計画が進んでいるようですね。こちらの増床部分の構造は少し変わってますよ。双方とも完成が楽しみです。

billy

SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
KIXに激近と言う事で、インバウンドを狙った増床でしょう。

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
関空の活況という好影響の現れなのでしょうね(^^♪ うれしく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です