【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

【お花見2019】毛馬桜之宮公園で桜と水辺に聳えるOAPの高層ビルを愛でる



大阪の都心部を流れる大川。リバーフロントに聳える高層ビルと桜の組み合わせは『水都大阪』を象徴する風景です。春の訪れを感じさせる「桜」が咲くこの時期の眺めは最高です。

 

 

 

数年振りに桜之宮から天満橋まで桜を眺めつつ歩いてみました。今回はJR桜ノ宮駅からOAP付近の桜をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

OAP前の桜並木の様子です。昨年の台風の被害を受け、傷ついた枝が相当切られており、ボリューム感がかなり減ってしまいました。

 

 

 

 

桜を求めて遊覧船、カヌー、モーターボートなどが集まっていました。

 

 

 

 

桜の花をアップで。

 

 

 

 

花天井。桜並木の下を歩いて行きます。

 

 

 

 

並木の隙間からOAPを愛でる。

 

 

 

 

最後はOAPの高層ビル、遊覧船、桜の組み合わせです。

 

 

 

10 COMMENTS

小市民

維新への評価は人それぞれです。
ここを見ている人は維新支持が多いと
思われますが、そうでない人も
いるかもしれません。
コメント欄が荒れる可能性も否定できない
政治的なコメントは控えておいた方が
いいのではないでしょうか。

匿名

大阪がますます都会になることを願っております。

匿名

『桜咲く 吉村松井 安堵をし』
『維新勝ち 大阪復権 更に前』

by 詠み人知らず

アリー my dear

私も普段なら政治のことは発言を控えるのですが、今日ばかりは本当に嬉しいです٩(^‿^)۶

サジャ

無事に松井・吉村両氏の笑顔を見られて嬉しいです。良かった。ほっとした。

匿名

大阪ダブル選挙、維新が勝ちましたね。
大阪は当面安泰ということでしょうか。

匿名

『綺麗やな 桜に大阪 春の唄』
『時流れ 水も流れて 花は咲く』

by詠み人知らず

神奈川県人

大川の河川敷の桜が綺麗で素敵です。大阪造幣局の桜並木も綺麗で、関東でもニュースで取り上げられて有名です。

アリー my dear

台風でダメージを受けたことはつらいですが、それでも自然の力強さと言うのでしょうか、綺麗に咲き誇っていますね。
この画像を見て癒されると同時に、元気をもらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です