新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

クリスマスイルミネーション-大阪ステーションシティ編

IMG_6197_20121218223633.jpg

昨日に引き続き、今回もクリスマスイルミネーション特集です。今日はJR大阪駅周辺、大阪ステーションシティの様子をご紹介したいと思います。











IMG_6240.jpg

大阪ステーションシティのクリスマス・イルミネーションイベントはステーションシティ内の5つの広場で開催されています。今回は駆け足取材で全てを見て回る時間が無かったので、時空の広場とアトリウム広場の様子をご紹介します。 















IMG_6202.jpg

大阪ステーションシティのイルミネーションは「Twilight Fantasy (トワイライトファンタジー)」。「大阪ステーションシティが光と音が共演するオーケストラハウスに」オーケストラの音楽に合わせて光輝くイルミネーションで都会の上質な音と光の幻想的な空間が演出されます。












IMG_6218.jpg

時空の広場に向かう階段にはレットカーペットが敷かれていました。













IMG_6221.jpg

下から見上げたアングルです。時空の広場へと繋がるレッドカーペットが期待感を上手く演出していますね。












IMG_6223.jpg


こちらはアトリウム空間側のルクアのシースルーエレベータの様子です。シースルーエレベータの壁面にはオーケストラハウスのバルコニー席に見立てたラッピングが施されており、バルコニー席から劇場を眺めているように見える仕掛けとなっていました。
















IMG_6174_20121223221246.jpg


こちらは南ゲート広場の様子です。サウスゲートビルディグのファザードに取り付けられたイルミネーションは『光と音のオーケストラハウス』へと誘うウエルカムゲート。高さ30mの光の五線譜と、幅28mのシンボリックで煌びやかなイルミネーションが、歓迎のムードを演出しています。














IMG_6234.jpg


最後はカリヨン広場。ココはイベント会場ではありませんが、ノースゲートビルディングの壁面がツリーになってました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です