【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪港を出港する海上自衛隊のイージス護衛艦あたご

 th_IMG_4418.jpg



大阪府咲州庁舎の展望台に行くと、偶然に海上自衛隊のイージス護衛艦あたごの出港シーンに出くわしました。普段はカップルと外国人観光客が目立つ展望台は、バズーカ砲の様な望遠レンズをつけたオッサン達(僕もオッサン!)が陣取っており普段と違う雰囲気(^^;  すかさず参戦しました!











th_IMG_4499.jpg


写真に写っているカラフルな点はウエディング施設から放たれた風船です。


















th_IMG_4511.jpg


ゆっくりと離岸した「あたご」はタグボードに押されて180度回頭。










th_IMG_4532.jpg


回頭完了!タグボードが離れゆっくりと進みだしました。













th_IMG_4586.jpg



最新鋭のイージス艦「あたご」は昔の軍艦とは異なり非常にシンプルな外観をしています。













th_IMG_4592.jpg

艦橋周辺に貼り付けられた4基のAN/SPY-1フェーズドアレイレーダー、前甲板と後甲板にミサイル垂直発射システムMk 41の発射機が見て取れますね。














th_IMG_4658_201404272247433ab.jpg



徐々に速度を上げてゆきます。










th_IMG_4655.jpg



夢洲と咲州の間を行く、イージス護衛艦あたごの様子です。
















th_IMG_4807.jpg


あたご はゆっくりと大阪港を後にしました。




1 COMMENT

タムタム

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いや~、かっこいいです。
なんで子供の頃にこういう感情が涌かなかったのか・・今にして思えばもったいない。
父親が海上自衛官だったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です