【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

アパホテル&リゾート〈梅田駅タワー〉建設工事の最新状況 22.11【2023年2月1日開業予定】


2022年3月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2022年2月だったので、約1ヶ月振りの取材です。

 

 

 



北側から見た様子です。取材時には地上32階付近を構築している所でした。アパホテル&リゾート〈梅田駅タワー〉は、地上34階建ての計画なので、まもなく計画上の最高部に到達します。

 

 

 


北性側から見た様子です。かなり超高層ビルらしい感じが出てきました。

 

 

 


北東側から見た様子です。

 

 

 

 



最後は撮影ポイントを変えて、阪神百貨店前から見た様子です。アパホテル&リゾート〈梅田駅タワー〉が絶妙な位置に頭をだしていました!

 

 

2022年2月の様子

 


現地の様子です。前回の撮影が2021年12月だったので、約2ヶ月振りの取材です。

 


北側から見た様子です。撮影時には地上24階付近を構築している所でした!

 

 

 

 


北西から見た様子です。非常階段がヤバすぎる・・・。

 

 


南東側から見た様子です。

 


南側から見た様子です。

 

 


撮影ポイントを変えて、大阪駅前第三ビルから見た様子です。

 

 

 


頂部付近のアップです。24階まで到達しているので、あと10階+棟屋分高くなります。

 

 

 


最後は少し引き気味で見た周辺の様子です。

 

2021年12月の様子


現地の様子です。前回の撮影が2021年11月だったので、約1ヶ月振りの取材です。

 

 

 


北東側から見た様子です。取材時には地上21階付近を構築している所でした。

 

 

 


北東側から見た様子です。外装は最近のアパのタワーホテルと同様に縦方向のマリオンに分節枚にアクセントカラーが施されていました。

 

 


北西から見た様子です。

 

 


撮影ポイントを変えて大阪駅前第三ビルから見た様子です。

 

 

 


アップで見た様子です。タワークレーン1基が稼働中ですが、5フロアづつ組み上げて行くみたいですね。

 

 


更に撮影ポイントを変えて梅田阪急ビルのスカイロビーから見た様子です。

 

 

 


最後は引き気味で見た周辺の様子です。

1 2 3 4 5 6 7 8

8 COMMENTS

H

スミフの無様な足もとを見たばっかりだったのでアパの公開敷地が凄く良く見えます(笑)
あそこまでの完成予想パース詐欺はなかなかお目にかかれない。

よっさんdsnmb

APAが作った超高層、周りに溶け込む広い公開敷地。
直ぐ近くにあるスミフの周りを拒絶する超高層に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい

アリー mydear

タワークレーンと建物躯体がお出ましですね♪
これからの成長を観察する楽しみができました(^_^)

アリー my dear

そろそろタワークレーンの出番が近いようですね( ´∀`)

アリー my dear

本日、無事に着工しました。(アパグループ・ニュースより)
https://www.apa.co.jp/newsrelease/151986

“ 西日本最大客室数 全1,704室 ”
(仮称)アパホテル&リゾート〈大阪梅田駅タワー〉起工式 開催

サジャ

開業が2022年末ですか。丁度良い頃ですね。関西には五輪に合わせての開業予定に何故しないのかと思うような計画が多かったのですが、今になってみればそれで助かったと思います。
多くの観光客がやって来るようになるまでにはまだ時間がかかるでしょう・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です