新規プロジェクト情報などの書き込みは、こちらの【再都市化ナレッジベース】ページのコメント欄にお願いします。

【2019年9月20日開業】大丸本館のライトアップが数年振りに復活!


2016年 2月に解体工事に着手し建替え工事が行われてきた大丸本館。2019年9月20日のグランドオープンが間近に迫り夜間のラトアップが数年振りに復活しました!

 

【2019年9月20日開業】大丸心斎橋店本館建替え計画の状況 19.09



 

 

 

撮影は普段通りEOS M6 +EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM。すべて手持ちで撮影しているので画質は今ひとつですが雰囲気は感じて頂けると思います。

 

 

 

 

南西側から見た様子です。高層部が緑色に光っていますが、これは南館の「大」マークのネオンサインの明かりが反射している為です。

 

 

 

 

水晶塔の様子です。

 

 

 

 

ライトアップされた外壁の様子。もう感動しかありません。

 

 

 

 

正面玄関 見上げた様子です。素晴らしい・・・!

 

 

 

 

建替え前はLEDのデコレーションで飾られてゴチャゴチャしていましたが、建替えにより「逆に本来の姿に戻った」感じがします。

 

 

 

 

心斎橋筋側の孔雀のレリーフもライトアップされていました。

 

 

 

 

SHAKE SHACKのロゴも点灯していました。これはメチャクチャ目立ちますね。

 

 

 

 

北館との間の様子です。

 

 

 

 

北側壁面の様子です。

 

 

 

 


最後は南館との並びです。

1 Comment

福島区民

素晴らしですね。本店の風格が有ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です