【再都市化ナレッジデータベース】

フォションホテル京都は2021年3月開業!パリの「フォション ロテル パリ」に次ぐ世界2軒目のホテル


ウェルス・マネジメントは、京都市下京区で業準備を進めている「フォションホテル京都」を 2021年3月中旬開業予定と発表しました。 同ホテルは、1957年から60年以上に渡りパリと姉妹都市提携を結ぶ京都の地で、世界で2軒目、日本では初出店となる、フォションの名を冠したホテルとなります。

【出展元】
「フォションホテル京都」2021 年3 月中旬開業予定
フォションホテル京都

 


フォションホテル京都は、“フォション ミーツ キョウト.フィール パリス.(FAUCHON Meets Kyoto. Feel Paris.)”をコンセプトに据え、フォションが生まれた地・パリと京都の両都市が持つ文化・伝統・芸術のイメージを掛け合わせた、ラグジュアリーな空間を創出しされます。

また、「食を通してパリと京都の魅力を感じる」をキーワードに、フレンチレストラン、 ティーサロン、ペストリーなどを購入できるショップが揃い、グルメが存分に楽しめるホテルになります。またホテル3階には、世界で初めてフォションの名前を冠したスパを展開。最上階の10階にレセプション、レストラン、バーを設け、ホテル到着時から、ディナー タイム、チェックアウトまで時間帯によって異なる美しい東山のパノラマを 楽しむことができます。

 

 

フォション(FAUCHON)とは


出展:https://ja.hotel-fauchon-paris.fr/

フォションは、フランスのパリに本社を置く食料品店のブランドです。食品のほか、レストラン、ホテルの事業を展開している。 ワインとスピリッツを取り扱っていたオーギュスト・フォションが、1886年にパリ8区のマドレーヌ広場に高級食料品店としてフォションを開店しました。

創業者の時からスパイスと紅茶に力を入れており1898年に「グラン・サロン・ド・テ」を開いて、紅茶とともにお菓子を楽しむティースタイルを広めたことでも有名です。

 

 


出展:https://ja.hotel-fauchon-paris.fr/

フォションは2018年に、ホテルの展開拡大を目的に専門部門フォション ホスピタリティ社を設立し、同年91軒目「フォション ロテル パリ」をパリで開業。「GOURMET」「LOCATION」「ARTISTS」「MESDAMES」の頭文字「GLAM」をコンセプトに、グルメとアメニティーを軸にした高品質なサービスを提供しています。

1 COMMENT

サジャ

「ホテルサンルート京都」をリニューアルしフォションホテルとしてオープンをするのですね? 一階正面はデザインが変わるみたいだけど上部の外装はそのままなのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です