MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

「カルティエ 心斎橋ブティック」が移転リニューアルオープン!だまし絵の様なデザインのファザードは一見の価値あり!



カルティエは、2021年5月20日(木)に「カルティエ 心斎橋ブティック」をこれまでの心斎橋プラザビル新館から移転しリニューアルオープンしました。場所は、アップルストア心斎橋の向かい側、心斎橋2丁目の御堂筋ダイヤモンドビルです。

 

【出典元】
「カルティエ 心斎橋ブティック」2021520日(木)移転リニューアルオープン

 

 


アップルストア心斎橋との位置関係はこんな感じです。アメリカ村の入り口にあたる、御堂筋沿いの一等地です。

 

 

 



「心斎橋プラザビル」今回のカルティエの移転は、旧店舗が入居していたビルの再開発に伴う動きなのですが、それよも、この店舗の木のぬくもりを感じられる、凄いデザインのファザードに目が釘付けになりました。こういった模様のパネルかと思いきや・・・

 

 



なんと本物の木をひし形に組み合わせているではありませんか!これは凄い・・。立体物を使って平面上に立体的なデザインを描く・・。ちょっと文字では何を言っているのか解らない気がしますが、脳みそがグニャグニャ刺激されるだまし絵の様な造形です。

 

 

 


ドアップで見るとこんな感じです。よくこんなデザインを思いつきますね。担当デザイナーの脳内には常人には伺い知れない四次元空間が広がっているのかもしれません。

 

 

 

 



最後は近くで見上げた様子です。この不思議な造形のファザードは一見の価値ありなので、心斎橋に行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください!

 

1 COMMENT

アリー my dear

これは非常にユニークで楽しいデザインですね!よくできてるなあと感心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です