MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

中之島公園に熱気球が登場!水都大阪ウィーク 熱気球体験【10月29日~31日】


大阪都心のど真ん中。中之島公園で10月29日〜31日の3日間限定(申込みは終了済み)で、熱気球の搭乗体験が行われ、参加者が上空から水辺の景色を楽しみました。「熱気球の搭乗体験」は、大阪府や市、経済界などでつくる「水都大阪コンソーシアム」が企画したイベントの一環で、直径約20mの気球を約10mの高さまで浮かび上げるというものです。

【出展元】
水都大阪

 

 

現地の様子です。ヨガイベントと熱気球の組み合わせがなんとも不思議な感じでした。

 

 

熱気球の様子です。大阪都心のど真ん中に浮かぶカラフル気球。

 

 

気球の高さは僅か10m。もう少し高く上げて欲しい所ですが、いろいろな規制がありそうですね。

 

 

それにしても気球の存在感は絶大で、中之島公園が一気に華やかになった印象を受けました。気球を常設にして中之島公園の東西10箇所で気球を上げれば、一気に大阪の新しい名物になると思います。とにかく映えます。

 

 

撮影ポイントを変えて天満橋からみた気球の様子です。ズームレンズの圧縮効果で密度感を増した高層ビル群との取り合わせが良い感じです。

 

 

 


引き気味で見た様子です。やはり存在感が凄いです。

 

 

 

さらに引き気味で見た様子です。次回、熱気球のイベントを行う際は、是非とも、もう少し高く上げて欲しいと思いました!

 

1 COMMENT

H

固定で上から下にあげるだけでも高さがあれば十分楽しめそうですね
定期的にしてほしいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です