MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

大阪シティバス・あべの橋[天王寺駅前]バス停に上屋が設置される!


今回は小ネタを1つ。JR天王寺駅ミオ プラザ館北側に位置するあべの橋[天王寺駅前]バス停に屋根が設置されていました。

 

 


天王寺ミオプラザ館(旧天王寺ステーションデパート)を真正面から見た様子です。かつては黒色のビルでしたが、2003年3月 に外装を白色へ変更し、2009年12月1日に耐震化工事を伴う全館改装を行い近代的な装いにリニューアルされました。

 

 


手前に設置された上屋の様子です。何か物足りないと思っていましたが、いつの間にかバス停の上屋が無くなっていたんですね。

 

 

 


近くで見た様子です。コストミニマム簡素な造りです。

 

 


最後は反対側から見た様子です。

1 COMMENT

サジャ

この天王寺ステーションビルが出来た時は随分遠方からも視察に来られたようですが、それから半世紀以上が経ちました。いい加減建て替えを考えないのでしょうかねぇ。
大勢の方が利用する駅舎は堅牢な建物で無くてはいけないです。何かが起こったら人的被害も相当ですし、堅牢な建物なら外から中に避難を出来ますが、避難をした建物が崩れては意味が有りません。
後に何かしらの計画があっての放置状態なのでしょうか?
この場所は高さ制限も受けずにいくらでも高いビルを建てられます。関空から大阪市の一番最初のターミナル駅ですからそれなりに目を引く立派な建物にして頂きたいですねぇ。
777mでも555mでも良いのですよ?(ウケ狙いで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です