MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

(仮称)三井ガーデンホテル大阪中之島 12.03

20120402_01.jpg

(仮称)三井ガーデンホテル大阪中之島
は、三井中之島ポケットパーク跡地にホテルを建設する再開発計画です。1,933.89m2の敷地に地上16階、塔屋3階、地下1階、高さ68.5mの高層ビルが建設されます。島また、新ホテル周辺には2階デッキが整備され、隣接して建設が進むダイビル本館中之島遊歩道と結ばれます。これまで(仮称)中之島ホテル計画の名称でご紹介してきましたが、オフィシャルHPに完成予想図が掲載されていましたが、「中之島」の街並イメージに調和するレトロモダンな外観デザインとなっており、中々いい感じだと思います。完成イメージパースを良く見ると、ダイビル本館や中之島遊歩道に2階レベルで接続されるペデストリアンデッキも描かれています。

※(仮称)三井ガーデンホテル大阪の名称が掲載されていましたので、今後は(仮称)三井ガーデンホテル大阪中之島の名称でご紹介して行きたいと思います。



【過去記事】
(仮称)中之島ホテル計画 12.01
(仮称)中之島ホテル計画 11.11
■追跡取材リスト







IMG_4295.jpg


三井ガーデンホテル大阪中之島は、ビジネスパーソンはもとよりレジャーユースの女性グループや家族・カップルなどにも幅広く対応し、客室面積は一般的なビジネスホテルの水準を大きく上回る、シングル平均22m2超、ツインは30m2前後に設定。全室とも水回り3点(洗面・浴室・トイレ)が分離され高い快適性が確保されます。また、最上階には癒しの空間として、泊者専用の庭園大浴場と眺望に優れたラウンジが設置されます。



【スペック】
名称:(仮称)中之島ホテル計画
階数:地上16階、塔屋3階、地下1階
高さ:68.5m
客室数:271室(予定)
敷地面積:1,933.89m2
建築面積:1,105m2
延床面積:12,741.89m2
着工:2012年3月
竣工:2014年3月










IMG_4307.jpg


最後は、東側から見た三井ガーデンホテル大阪中之島の様子です。取材時は高い囲いで囲まれた状態で本格着工直前といった感じでしたが、読者の福島区民さんによると、現地では工事が始まっているそうです。

(仮称)中之島ホテル計画のホテルブランドは「三井ガーデンホテル」になるだろうな、と思っていましたが、はやりその通りになりました。また、三井ガーデンホテル大阪中之島は、1クラス上の高級ビジネスホテルとして現在、高い評価を得ている、ブライトンシティ大阪北浜の協力なライバルとなりそうです。三井不動産のニュースリリースを見て、開業後は是非宿泊して見たいと思いました。



2 COMMENTS

奈良府民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
中之島も大分開発が進んできましたね。これを機に隣接する小さな雑居地区の再開発と電線の地中化を期待したい所。
今後はリーガ建替えを控えた西部地区の、扇町高校跡と南に広がる駐車場、科学館北の塩漬けの土地が注目されそうですね。

ところで、先日住友商事が買収した長堀橋の旧内外衣料ビルですが、囲いがされ何か工事が始まりそうな様子。
駅至近ということもあるので、ひょっとすると高層マンションでも計画されているのでしょうかね?

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
着々と建設が進むダイビル本館のすぐ近くという場所もまた良いと思いますね(^_^)
ビジネスにも観光にも利用されて、その優雅な外観と相まって、オープンしたら人気のホテルになりそうな気がします♪

因みに余談ですが、ブライトンシティ大阪北浜には昨年暮れの“光のルネサンス”見物で大阪に来た際に宿泊しました。感想は…とにかく満足の一語に尽きました(*´▽`*)
いつも安宿ばかり利用してたので、たまにはちょっと贅沢してみたいと奮発して泊まりましたが、お値段以上に快適な空間で時を過ごせて、いい思い出になりましたよ(*^_^*)

この三井のホテルも、ブライトンシティに引けを取らないくらいのものになることでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です