新規プロジェクト情報などの書き込みは、こちらの【再都市化ナレッジベース】ページのコメント欄にお願いします。

remm新大阪(レム新大阪)

IMG_6437.jpg


remm新大阪
は、上質の眠りをコンセプトに阪急阪神第一ホテルグループが展開する宿泊特化型ホテルブランドです。先日ご紹介した新大阪阪急ビルの高層階に入居しています。12月の大阪取材で宿泊しました。













IMG_6344.jpg


レム新大阪の入り口は新大阪阪急ビルのオフィスエントランス一番奥にあります。










IMG_6290.jpg


レム新大阪のエントランスです。近未来的なデザインがカッコイイ。












IMG_6298.jpg


エレベーターホールの様子です。写真では明るく見えますが、実際はかなり照度を落としています。
それではこのまま客室に向かいましょう。










IMG_6243.jpg


客室の様子です。今回宿泊したのは北側シングルルーム(14.4m2)です。ベッドサイズは1300 X 1950mm、remmオリジナルベッド
「シルキーレム」です。このベッドは日本ベッドと共同開発したオリジナルベッドで、通常の倍数のスプリングを使った超高密度構造になっています。場所によって3箇所硬さを変えているため、身体のラインに沿って包み込まれるような寝心地です。











IMG_6245.jpg


ベッドサイドの様子です。今回宿泊した北側シングルルームの客室面積14.4m2はあまり広くないですが、バスタブを省きシャワーブースのみの設計になっているので数値よりも広く感じました。水回りがスケルトンになっているので、それによる視覚効果もあると思います。写真の背の高い椅子はマッサージチェアーで4つのもみ玉が回転&上下しながら”こり”をほぐします。さらに2つのもみ玉にはヒーターを内蔵しています。テーブルはかなり小さめで仕事には全く適していません。上質の眠りをコンセプトにしているホテルなので、この辺りは割り切っているのでしょうね。










IMG_6248.jpg



機能的に纏められたミニバーの様子です。液晶TVが壁掛け設置されている所がイマドキですね。











IMG_6257.jpg


冷蔵庫も騒音が少ないタイプが採用されており、ほとんど音がしませんでした。ドアを開けるとご覧のとおりの照明で思わず苦笑い・・・(^^;










IMG_6252_20130205215803.jpg



remmは客室スペースを有効活用する為にバスタブが無く、レインシャワーを備えたシャワーブースが設置されています。レインシャワーの口径は360㎜の大口径。シャワーブース内には ベンチがあり、座りながらリラクゼーション効果の高いレインシャワーを楽しむ事が出来ます。そういえば、以前宿泊したホテル東急ビズフォート 神戸元町も同じ様な造りになっていました。











IMG_6349.jpg


洗面台の様子です。アメニティが洗濯バサミで吊るされているのがユニークです。実際の使い勝手もよく、アイディア賞を上げたくなりました。タオル&リネン類も肌触りと吸湿性にこだわった素材を厳選している様で、使い心地がとても良かったです。











IMG_6260.jpg




remm新大阪は上質の眠りをコンセプトに掲げるホテルだけあって、フロントで流れているBGMからベッド、アメニティ、果てはコントロールスイッチの色や冷蔵庫内の照明色まで徹底的に快眠こだわっている事が伝わって来ました。ここまで徹底されるとなんだか嬉しくなってきました。もちろんグッスリと眠る事が出来ました。。。





最後にご紹介するのが客室に置かれていた、このリーフレット。remmのコンセプトが解りやすく書かれています。













IMG_6263.jpg


リーフレットにあったSLEEP SHEEP SHEET。
快眠をコンセプトに至れり尽くせりのremm新大阪ですが、それでも眠れない夜の為に「羊を数えるチェックシート」が用意されていました(^^;、




羊が一匹、羊が二匹・・・。










IMG_6264_20130205220139.jpg


羊が・・・・・。




羊がいっぱい過ぎで目が冴えて来た〜〜!!




2 Comments

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
単調な繰り返しが眠気を催すという理屈なはずなのに、ところどころ羊が傾いていたり撥ねていたりと数えるものを飽きさせたい工夫がしてあるのはいかがなものでしょうか。

在阪高生

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
記事の最後で深夜にも関わらず大爆笑してしまいましたww
それにしても、清潔感のある綺麗なホテルですねぇ。
自分まだ学生なんでこういうビジネスホテルとは縁がないんですが、思わず泊まってみたくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です