MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

ラビスタ霧島ヒルズ 宿泊記(客室編・ビューバス編)



ラビスタ霧島ヒルズ 宿泊記の2回目は客室編・ビューバス編。このホテルはお風呂にこだわる共立リゾートらしく、様々なお風呂を楽しむ事ができました。今回は宿泊した客室とホテルの目玉の1つであるビューバスをご紹介したいと思います。

 

 


出展:ラビスタ霧島ヒルズ

今回宿泊したのはラビスタスイート(50㎡)。2ベッドルームを備えたスイートタイプです。

 

 

 

ベッドは幅110cm。最近のホテルはどこもベッドが良くで寝心地がいいです。

 

 

 

ソファーは2Pに加え1Pが1脚。

 

 

 

 

ワークデスクを兼ねた大きなドレッサーがありました。

 

 

 

 

水廻りの様子です。この部屋の最大の特徴はバスルーム。

 

 

 

洗面台は2ボールで余裕の広さです。

 

 

 

 

タイル張りのシャワーブースの様子です。

 

 

 

 

シャワーブースの「ベランダ側」に扉があって、外に出る事が出来ます。

 

 

 

 

そしてベランダには桜島を望む天然温泉露天風呂(ビューバス)!これは凄い!!!

 

 

 

 

ベランダにあるビューバスはこんな感じで設置されています。
シャワーブース続きのベランダに露天風呂。こんな部屋は初めてで興奮気味でした!

 

 

 

 

ベランダの出幅も十二分で文句無しです。

 

 

ベランダからはプールが見えました。

 

 

 

 

 

早朝の眺めはこんなかんじ。この日は雲海も見られて感動しました。
今まで泊まったホテルの中でもトップ3に入る凄い眺めでした。桜島を一望できる立地が最高過ぎる。

 

 

 

再び室内に戻り、こちらは玄関付近の様子です。写真左手が寝室、右側に手洗い場がありました。

 

 

 

寝室の様子です。リビングと隔てられておりとても静かです。壁掛設置で大画面TVも備わっています。

 

 

 

ベッドは幅110cmのハリウッドツイン。

 

 

 

 

玄関横の手洗い場の様子です。

 

 

 



今回宿泊したラビスタスイートは広さも十分で独立した寝室がありプライバシーが確保出来たのが良かったです。この眺めを独り占めにして風呂に入る。そしてベランダに設置された露天風呂が最高&最高で感動的でした。

部屋の露天風呂だけでも十分満足なのですが、このホテルには大浴場と貸切露天風呂×三カ所があります。欧風のリゾートホテルなのですが、とにかくお風呂が充実しまくりでした。次回は貸切露天風呂をご紹介したいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です