【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

阪急イングス跡地に梅田オーパ、H&M梅田店、ABCマートグランドステージが同時オープン

IMG_9871.jpg

約1ヶ月半前の4月19日に、梅田の阪急イングス跡地に、梅田オーパ(OPA)、H&M梅田店、ABCマートグランドステージが同時オープンしました。今更感がメチャクチャ強い気もしますが、このブログではまだ紹介していないので、記事にしました。










IMG_9866.jpg


梅田OPAは地下1〜2階、H&Mは地上1階から3階、ABCマートグランドステージが地上1階・2階といった感じで旧阪急イングス跡を分け合う形となっています。










IMG_9855_20130604233209.jpg

地上からオーパに繋がる階段です。ご覧の通り半地下といった感じの作りになっており、地下1階の入り口としては非常に明るい造りになっています。階段の途中にはオープンテラスが設けられています。










 IMG_9860.jpg


H&M梅田店の様子です。H&Mは3フロアの構成で、売り場総面積は約2,000平米。1階と2階がレディース、3階がレディース、メンズ、キッズとなっています。










IMG_9858.jpg


ABCマートグランドステージは関西初の路面大型店。1階がメンズビジネスとレディース、2階にナイキ、アディダス、バンズ(VANS)などがそろっています。










 
IMG_9851.jpg


梅田OPAは地下1階・地下2階の2フロアで売り場総面積は約3200平方。ヤングレディースをターゲットにロック、モード、ガーリー、クールという異なるテイストのファッションブランドを導入して、ミックスカジュアルを打ち出しています。










【おまけ】
IMG_9869.jpg


旧阪急イングス跡を撮影していると、こんな三輪車が!これはタイで良く見かける三輪タクシー「TUKTUK(トゥクトゥク)」ではないでしょうか?それにしても、このひけ面の陽気なドライバーは一体・・・!?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です