【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ダイビル本館のライトアップは荘厳な雰囲気で圧巻です!

th_IMG_1215.jpg




大阪の年末を彩るイルミネーションイベンド「中之島ウエスト冬ものがたり2014」の一環として、ダイビル本館のライトアップが行われています。アヒルちゃんの噴水ショーを見に行ったついでに見てきたのですが、これが予想以上にキレイで驚きました!という訳で、今回は期間限定でライトアップが行われているダイビル本館をご紹介します。









th_IMG_1218.jpg



アヒルちゃんの撮影を終え、淀屋橋方面に向かって歩いてゆくと、目の前にライトアップされたダイビル本館が見えてきました。「ええ!?メッチャ綺麗やん!」とすかさず三脚をセットして撮影を開始。「あひるちゃんよりも、こっちの方が見応えがあるかも・・・」などと思いながらシャッターを切りました。











th_IMG_1222.jpg

いやーホンマに綺麗で、ため息が出るほどです。










th_IMG_1225.jpg


なんだかヨーロッパの街並みを切り取った様な眺めです。でもダイビルはどこか東洋的な雰囲気があるので、やはり大阪らではの光景かも。









th_IMG_1229.jpg


正面から見た、ダイビル本館の様子です。









th_IMG_1238.jpg


正面入口の様子です。ダイビル本館のシンボル、半円アーチと「鷲と少女の像」が美しい。









th_IMG_1236.jpg


もう、神々しいというしかありません。この光景を見られてよかった!










th_IMG_1233.jpg

ダイビル本館ライトアップは11月28日~12月25日の間で、時間は17:00~22:00。実施期間は残り僅かとなりましたが、一見の価値ありです。時間のある方は仕事や学校帰りにダイビル本館を見てみてはいかがでしょうか。





1 COMMENT

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私も出勤時に対岸から眺めておりますが、ロングさんの写真の方が非常に明るく綺麗に見えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です