新規プロジェクト情報などの書き込みは、こちらの【再都市化ナレッジベース】ページのコメント欄にお願いします。

梅田ジョイポリスが閉館! 最終日は2018年5月6日。約20年間の歴史に幕。後継テントが何になるか要注目。

出典:梅田ジョイポリス

ジョイポリスを運営する、CAセガジョイポリスは2018年2月9日に、大阪・梅田のHEP FIVIE内で運営している「梅田ジョイポリス」を2018年5月6日に閉館すると発表しました。1998年11月28日の開館から約20年、およそ3000万人が訪れたテーマパークが幕を下ろす事になりました。梅田ジョイポリスは、HEP FIVE 内にあるセガのテーマパークで、バーチャル リアリティを取り入れたアトラクションや昔ながらのゲーム機が揃う都心型アミューズメントパークです。ワイルドリバー、乗った事あります(笑)

 

 

 

出典:梅田ジョイポリス

ジョイポリスはセガが1994年から展開している屋内型テーマパーク事業です。セガサミーグループ傘下のセガ・ライブクリエイションが運営していたが、2016年に香港企業のチャイナ・テーマパークが買収、社名が「CAセガジョイポリス」に変更されました。梅田ジョイポリスの閉館に伴い、CAセガジョイポリスが運営するジョイポリスは国内は東京・台場のみ、海外では中国の青島と上海、合計3店舗となります。

 

 

 

 

 



梅田ジョイポリスは数回遊びに行ったぐらいで、そんなに行った事はないのですが、かなり前からある施設なので、閉館の知らせを聞いて「えっ!」となりました。ミョーに感傷的になるのはなんでやろ・・・。とりあえず約20年間ありがとう!

閉館後は、跡地のテナントが何になるか?が注目を集めそうです。

 

3 Comments

アリー my dear

こんばんは、寝る前にまったりしています(:3 _ )=〜♪

このジョイポリスも、ヘップファイブのオープン以来営業してきたんですね。あれからもう20年経とうとは…無くなるのはちょっと寂しいけれど、これも時代の変化なのかなと受けとめています。
そして気になるのは次です!どんなテナントが入るのか、楽しみに待ちたいなと思いましたヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です