【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

チャスカ茶屋町 10.04


チャスカ茶屋町は東急ホテル跡に建設中の複合商業ビルです。

【過去記事】
→チャスカ茶屋町 10.03
→チャスカ茶屋町 09.11
→チャスカ茶屋町 09.10
→NU茶屋町→チャスカ茶屋町
→アーバン茶屋町プロジェクトの壁面
→アーバン茶屋町プロジェクト
■追跡取材リスト

【ホテルHP】
→アルモニーアンブラッセ大阪HP
→アルモニーアンブラッセウエディングHP




        

ロフト側から見たエントランス部分です。外観は完成しており仮囲いも取り払われ自由に敷地内に入る事が出来ました。





        

ちっと街路樹が小さい気がしますが、建物周辺は植栽も行われました。





        

ベンチも設置されました。建物の中には入れませんが、テラスに続く階段にはバリケードや注意書きも無く、階段を登って行く人もチラホラいたので僕も上がってみました。






        

テラスからの眺めはこんな感じです。ガラス張りの壁が気持ちいいです。






        

新鮮な視点です。新御堂筋を上から見下ろす事が出来ました。






        

コンクリート打ちっぱなしとガラスを組み合わせた、いかにも安藤さんの建築物といった感じです。







ガラス越しに覗いて見ると、中はこんな感じでした。2010年春オープンという事ですが、高層階に入るウエディングホテル以外のテナント情報がありません。ちょっと心配ですね。。Nu茶屋町とチャスカ茶屋町の間で建設中のビルが完成するまで、チャスカは苦戦するかもしれません。



4 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>レジデンスマン さま。
賃料は18万?45万位。。。さすがに手が出ない金額、というか全く無理です^^;
僕も仕事頑張っていつかはタワーマンションの高層階に、と思ってます。かなり難しそうですが。。。

レジデンスマン

SECRET: 0
PASS:
この前、気付いたのですが、この建物には賃貸住宅もあるんですね。広さが60?120?位で普通の住宅よりゆったりしてそうです。問い合わせたところ、家電、ブラインドも始めから設置されていて購入する必要がないとのことでした。賃料は18万?45万位だそうでこの立地ならではという感じです。ここに住めるよういまの仕事頑張ります。

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>よし さま。
テナントの情報がホテル以外に伝わってきませんよね。ここのホテルはかなり高級な仕様みたいで、宿泊料金は3万円?となっていました^^;ちょっと泊まれないですね。。
面白いテナントが入ってくれる事を期待しましょう。

よし

SECRET: 0
PASS:
もう上がれるんですね、オープン前に上がって撮影なさってるろんぐさん、ちょっとウケる(笑)
でもおかげで新鮮な景色が拝見できました。
建物は面白いけど内容がパッとしない感じですね、ブライダル中心?テナントはスーパーとかジムとか?用のない人には用がなさそう…
ロフトやNU茶屋町等と併せて回遊できるテナントが欲しいかな、飲食店なんか面白そうなのに、テラス付きで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です