新規プロジェクト情報などの書き込みは、こちらの【再都市化ナレッジベース】ページのコメント欄にお願いします。

【2018年12月オープン】野村不動産の商業施、GEGEMS なんば(ジェムズ)が関西初出店!


野村不動産は2018年10月1日付けのニュースリリースで、同社が2012 年から首都圏 を中心に展開すている都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」シリーズの関西初出店となる「GEMS なんば」を12 13 日にオープンすると発表しました。同社は今後 、首都圏に限らず、積極的に全国主要都市にて GEMS シリーズを展開するとしています。

【出典元】
GEMS シリーズ 11 棟目が関西初上陸-都市型商業施設「GEMS」シリーズが新たなステージへ

 

 

 

 


計画地はこちらです。なんば駅近く、難波本通の入り口付近、御堂筋沿いの立地です。

 

 

 

 

 

 


1・2階にはTHE SUIT COMPANYなんばエリア初出店。3 階~13 階までの全てのフロアに飲食店が入るグルメタワー。ステーキハウスやすき焼き、穴子専門店、鹿児島 の極上牛を使った焼肉店、ベトナムレストランまで多種多様な店舗構成です。各階 1 店舗の広々とした設計で団体での利用も可能。また、オフィスワーカーのランチや接待、ママ友や観光客の利用、結婚式の二次会など幅広い層に訴求して行きます。

 

 

 

 

 

 

 


少し前の写真ですが、現地の様子です。結構な高さがあり遠くからも目立つ建物です。施設開発コンセプトは「会社帰りに、デートに、接待に。まるごと名物タワーの誕生です」。施設コンセントの通り「GEGEMS なんば」はミナミの新たな名物タワーになりそうですね。

4 Comments

頑張ろう大阪、頑張ろう関空

高さ制限があり高さで勝負できない新大阪にもこういう目立つビルが出来るといいですね。

匿名

確か茶屋町にも同じような商業ビルができるみたいですよね。

野村不動産は、大阪・茶屋町で2017年11月に取得した敷地に、8階建ての飲食・物販店舗ビルを建設する。敷地は更地になっており、9月初旬に着工する。同社は商業施設を「GEMS(ジェムズ)」ブランドで展開、大阪市中央区でも「(仮称)GEMSなんば」を建設している。

アリー my dear

建物高さは55mと実はそれほど高いビルではないのですけど、細身ゆえにタワー感がありますよね。
外観デザインもなかなか洒落ていますし、開業後は賑わいそうな予感がします(^。^)

オープンしたら一度はどこかの店を訪れたいなと思いました(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です