【お知らせ】新規情報や取材リクエスト、ニュースなどは「再都市化ナレッジデータベース」のコメント欄で共有お願いしますm(__)m

「JWマリオット・コロンボ」および「ザ・リッツ・カールトン コロンボ」が2021年、スリランカに初登場


マリオット・インターナショナルとその子会社である、ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーは、ワン・トランスワークス・スクエア(One Transworks Square)社が現在コロンボで開発中の多目的複合施設にて2つのラグジュアリーブランド、「JWマリオット・コロンボ」と「ザ・リッツ・カールトン コロンボ」を2021年に開業すること発表しました。今回の開業は、JWマリオットおよびリッツ・カールトンのスリランカ初進出となります。

 

ザ・リッツ・カールトン コロンボは、豪華な設えの200室のホテル客室と同ブランドによる187室のレジデンスからなり、リッツ・カールトンならではの伝説的なサービス、理想的な設備、エレガントなデザインを、現地のテイストと共に提供されます。

JWマリオット・コロンボは、250室のモダンな客室と、眼下に絶景が広がる上層階に218室のレジデンスを備えています。最高級のレストラン3店舗とロビーラウンジで飲食を楽しめるほか、小規模の会合から交流会、ビジネスイベントまで幅広い用途に利用できる1,870㎡の宴会場も有しています。

【出展元】
「JWマリオット・コロンボ」および「ザ・リッツ・カールトン コロンボ」が2021年、スリランカに初登場

 

 

 

 

 

 

 

 



「ザ・リッツ・カールトン コロンボ」と「JWマリオット・コロンボ」が入呂する、「ザ・ワン(The One)」は、トランスワークス・スクエア、 コロンボ 1に位置する約37万㎡の一等地で進行中のラグジュアリーなプロジェクトでオフィスや住居、高級ブティック、宴会場、高級レストラン街、さらにヘリパッドを備える複合施設です。地上300mほどの高さに位置するザ・リッツ・カールトン コロンボとJWマリオット・コロンボが隣接し、さらに東南アジア一の高さとなる92階建て376mのビルが加わります。

 

 

14 Comments

再開発推進派

日本国内で、大阪にIRが誘致できれば、このようなビルを建てて欲しいです。

アリー my dear

まあ、私ももっと挑戦的な攻めたデザインがもっとあってもいいかな、とは思いますけどね

匿名

考えてみればスポーツカーなども日本製のはシャープさにかけて丸っこい感じだったりしますね。
日本人は尖端恐怖症なのか???

匿名

日本の超高層ビルのほとんどはつまらない箱型のスタイルですね。
建設業界やデザイン業界や都市プランナーなどから、「もっと日本にかっこいいビルがほしい」という意見が出てるという話も聞かないし。不満がないわけなかろうに・・・
とにかくほぼ誰も超酵素ビルのデザインについての期待を語ろうとしないんですよね。
日本人のビルのデザインに対する欲望や希求のなさ、ストイックさは自分には不思議。

アリー my dear

まぁ、まったくない訳じゃないと思いますけどね…少ないのはそうかも

匿名

高さはどうしようも無いですがデザインはいくらでも考える余地があるというのに日本のビルはいまだに数十年前の面白味の無い物ばかりですね。
例えばシドニーのオペラハウスは日本でも建築できる高さです。
何が違うのか、もちろんデザインです。
地震の多い国だから出来ない、高さ制限で出来ない。
違うと思う。 美しいビルを建てたいという気持ちが無いから出来ないのです。
他国はどんどん美しいビルを建て景観も華やかに未来的になっているというのに、高層ビルの高さで競う東京と大阪のビルの不細工さは本当に良い勝負ですよ。

アリー my dear

久々の海外の話題ですね。世界各地で新しい計画が続々と現れているのがよくわかります。
ここもデザイン・高さ共に申し分なしだなと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

kenkenken

こんな景色が大阪ベイエリアにできると本当にいいですね。

ikenobo

そろそろ大阪も、機能重視の墓石ビルやノスタルジックなケンタウルスビルから、デザインを重視した方向に行く時期じゃないでしょうか。

ヨドバシカメラ

画像を見て一瞬、大阪のベイエリアにこれができるのかと思いました。
だったらとても良いんですけどね。
カジノができる時にでもワンチャンあるか……?

匿名

喉から手が出る程羨ましいですね
梅北にこんなのがあればな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。